2011-01-01から1年間の記事一覧

日がたってしまうと、とたんに億劫になる。それが、日記なんです〜(11人もいる!風に)SAKEROCK「暮れの元気なご挨拶@渋谷AX」 今まで、どんなに好きなバンドだとしても解散ライブや脱退ライブは絶対に行かなかった。なんか、あの、純粋に音楽を楽しめない…

すべて真夜中の恋人たち作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 182回この商品を含むブログ (87件) を見る読了。せつなかったけれど、いい終わり方だったのだとも思う。恋って、そんなふうに、盛大…

忘年会シーズン。なんて素敵な響きなんでしょう。というわけで金土日とバタバタでした。金曜日は夏生まれ29歳の女性が集まって29祭り(もう、女子会などとは言うまい)。中途半端な時間にお店が予約できたので、私のわがままで東京ドームシティをぷらぷらし…

星野源の別エピソード「部屋(友達編)」@恵比寿リキッドルームもう、何から話していいかわからないくらい盛りだくさん。しんみりしたり、お腹をかかえるくらい笑ったり、何もいえないくらいに感動したり、どんぶりにたっぷりよそられたほっかほかのごはん…

たくさんいいことがあったと思うのにいろいろと忘れてしまってる。きっとそんな感じなのだろうな、毎日って。悪いことも、これ、然り。土曜日は皆既月食の事実すら知らず(私、ほんとこの現代社会にちゃんと生きてるんだろーか)、楽しい楽しい西荻での忘年…

落ち着いたと思ったら、また追加の仕事が。うへー。師走を爆走しているので、風邪がひけない。そしてライブの予定ももりもり入れちまっただ。仕事でライブに行けないなんてことがありませんように・・・(岡村ちゃん単独LIVEの悪夢ふたたび) しょっちゅう飲…

土曜日。前日も遅くまで仕事だったのでへろへろになりながら起床。12月になれば・・・と思っていたけれど、そんなことはなかった。んなこたない(タモさんのモノマネで)新宿に移動して念願の新しいメガネをこさえる。べっこうの、ちょっと女性っぽいツルの…

忙しさを言い訳にしてはいけないね。毎日湯船につかっているので、寝つきがばっちりです。就寝前にみっちりやっている「これで入門編・・・?」と疑いたくなるようなTarzan掲載のハードな筋トレの影響もあるか。快眠さえ守られればこっちのものです(健康に…

欲しいものなどもはやないのさ〜ってYUKIちゃんの曲か。うそです、欲しいものだらけです。ちょっと存在感のあるパンプスが欲しい。CHIE MIHARAみたいな。勤労感謝の日は、いつも勤労な自分を癒すべく(うそです、そんなにがんばってません)日本橋〜銀座を回…

冬はせつない。だからあまり得意じゃない。去年はクリスマスを親戚一同でカナダで過ごしたんだのですが(こう書くとずいぶん優雅に聞こえますが、いとこの結婚式出席のためでして)、ほんと、それがなかったら部屋でしなしなのビーフジャーキーになっていた…

バレーボール、応援しています。宮城はバレーボールが強いのです。某アイドルたちの変な催しがないのはすごくいいことだと思う。あれで見る気がそがれるもんなー。あと、場内アナウンスで煽るやつが相変わらずあるのが残念。てゆーか、下品。順調に12月のラ…

ここ1ヶ月翻弄されいた案件が無事カットイン。はー、めでたい!ようやっと買ったはいいけれど読み進めていない本が思いの限り開けます。REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/11メディア: コミック購入:…

前日も遅くまで仕事だったので、だらけた土曜日でした。書き起こす手間ももったいないくらいの。うーん、ゲットアクティブだわ!まるで言い訳をするように、部屋中・トイレ・おふろ・水回りのの掃除。ぐーたらしつつ、あんまりお腹も減らない感じでフレッシ…

長く一緒に勤めていた子がやめるので、今週はさよなら会がたくさんありました。さみしいのぅ。気づけば自分も「チーム・古株」にスライドしてしまった。いいことなのかどうなのか(もちろんいいことです)。入社したときは25歳。言い尽くせないほどのことが…

秋冬ものも爆発しています(欲望が)。 ※画像はお借りしました。 JOHN SMEDLEYのロングニット(灰色)。目ん玉飛び出るくらい高かったのですが「おばあちゃんになっても着られる」と思って購入。結論、おばあちゃんになっても着たいです。肌ざわりもシルエッ…

だいぶ前からとっっっても楽しみにしていた今日。大学のサークル先輩夫婦の結婚式の二次会パーティーに行ってきました。六本木ヒルズでおちまさとを見かけたことは、よい記念です(ほんとに?) 美男美女すぎる。新婦はリアルレイア姫。タキシードが似合う男…

忙しいという言葉はただの言い訳にすぎない、と思う。だけどあえて使ってみよう、忙しい・・・。ここから12月まで怒涛の年末案件が立て込むために、ここでいっちょ休もうと友人と1泊旅行に行ってきました。場所は箱根。ベタなくらいがちょうどいい、今の気分…

11月て・・・。 先週末もいろいろと盛りだくさんでした。土曜日は親友のフィアンセのお披露目会とか(男性1人:女性4人だったので、火祭り。一番煽ってたたのが私です。ごめん。ほんとうにごめん。)日曜日は高田馬場でエチオピアのカレーを食べたり(今度は…

頭が仕事でいっぱいなのでR。先週のことを思い出しながら。日曜日、高田馬場で大切な大切な友人のお芝居を見にゆく。あぁ、舞台の彼女はいつどんな時の彼女よりも輝いてるぜ。ぐっと力をもらいました。逆に、仕事のために直前で行けずに涙を1リットルくら…

仕事しかしていないので書くこともなく。忙しいということは幸せなことです。毎日6時半に起きて、しっかり朝ごはんを食べて、10時までみっちり仕事。新しい案件なので、毎日いろいろな人とあって名刺がたくさん飛び交っていくので名前を覚えるのにも一苦労…

金曜日、ようやく8時代に帰れたので意気揚々と夕飯の準備を。楽しみに楽しみにしていた源ちゃんのドラマをえびす顔で見る。はわー、出っ歯がカレー色に染まっているよぅ。えへへ。土曜日は使い物にならず。朝ごはんだけはしっかりと食べて、クリーニング⇒吉…

むー、月曜日からみっちりの仕事。正念場だな。先に帰っていく上司がうらめしくて仕方ない。うぅ、私のスケジュールは誰が管理してくれるの〜。週末のまとめ。土曜日は、友達の結婚式でした。あぁ、なんだか娘を出すお母さんの気分。ここ数年、ほんとうにい…

いろいろあったはずなのだけれど、忘れてしもうた。忙しさのバーゲンセールです。今年の総決算なのでいい仕事をしたいな。がんばるぞ。ふむ。今週の覚え書きです。3連休は根津〜谷中を(ちい)散歩をしてきました。お昼は「釜竹」で。 長い行列。さやさやと…

うむむ、ちょっと停滞している。満月が近いからということにしておこう、そうしよう。滞っていた案件がほんの少し進んだのでほっとする。今年の総括となる仕事なので早め早めに手を打っておかなくては。提案内容が大幅に変更になったので資料を2・3こやっつ…

また買い物・・いや、秋物として買っていたものなんです。言い訳です。 3.1phillip lim。だけど、ふつうのコレクションラインは高すぎて手がでないので(カーディガン一枚で6万円するんですよ、奥さん)、セカンドラインの「3.1 Phillip Lim Initial」です…

忘れていましたが、POSTALCOで念願のペンケースを買いました。 テンションあがって赤にしてしまった。青もかわいかったなぁ。これでいつもバッグの中でドラマチックに離れ離れになっていたボールペンと赤ペンが無事添い遂げられます。名古屋へお嫁にゆく友達…

素晴らしく何もしない週末でした。万歳、ダメ人間。金曜日、ご招待で「モーニング娘。」の武道館ライブへ。若い女の子たちが一生懸命歌い踊っているのを見るだけで、おばちゃん、涙が出てしまう。アリーナ席で振り付けを完コピしている男性3人組(Perfumeと…

『THIS IS ハンバーグ』感あふるる社食のハンバーグ。 炭水化物抜きダイエットしているので、添えられたナポリタンはがまんしました。うむ。出社前に星野源さんの最新アルバム「エピソード」をピックアップしていく。渋谷のタワーはスマイレージファンでもり…

連休覚え書き。すでに忘れている。三連休前日は取引先の接待(かぎりなく単なる飲み会でしたが) 学生のときに一度だけ行った中野「魚せん」へ。一軒家なので居心地の良さは格別。お通しのルッコラのサラダが苦くて体に染みました。そこからはめくるめく女子…

YAH!YAH!YAH!我が家に彼がやってきました。くるっ。 よっ。 はっ! 一番見晴らしのいいところに鎮座しています。 ミッドタウンのIDEEショップで購入しました。リサ・ラーソンの置物です。キツネもかわいくてのぅ・・・(えびす顔)。すでに家に引き取りたい…