2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番聞いたアルバムは中村一義さんの「金字塔」。ちょっと偏執的までに大好きだったのです。照れくさい。中学生のころ、毎日SONYのウォークマンで擦り切れるまで聴いたっけ。でも、100sになられてから(たとえますと椎名林檎が東京事変になる、という…

思い出すのもつらいのですが、星野源さんのワンマンライブのチケットが先行も一般も落ちました・・・。わーんわーん(←嘘泣き)。しかし、ほんとうに人気なのだなぁ。嬉しいな。でも、残念だなぁ、、、。どうにかして見られないかと思案しております。チケッ…

やはし早起きすると一日の運びがまったく違う。掃除機をばんばんかけて、洗濯機をまわして、トイレもお風呂もつるつるに掃除。綺麗な部屋は気持ちいいなぁ。ごろごろする間もなく、久しぶりに美容院に行った。私はいまだに世田谷線に乗って下高井戸の美容室…

Pink Moonよりこのアルバムのほうがよく聞いてます。ファイヴ・リーヴス・レフトアーティスト: ニック・ドレイク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る最後の「…

全俺が泣いた! とっても控えめに「星野源さん、すっごく人気あるみたいだよ。」とぽそっと同僚につぶやいたら「ふーん」で一蹴されました。生まれてすみません。 最近、いろいろ寄り道しながらも、今の仕事に縁あって就いたことについてよくよく考えます。…

素敵な写真。真ん中わけ、憧れますが私は馬顔なためしょんぼりするくらいこの髪型が似合わないのです。いいなー、真ん中わけの似合う美女!ちょっと次の髪型を思案する毎日です。東京はもう、春のもやがかかったように薄ーく温かい。厚手のコートだとちょっ…

月曜日なのに紹興酒の瓶を二本空けてしまった。ぐびぐび。温かいお酒がしみるなー。日曜日に友人が言っていたことがしみじみ頭の中をめぐる。「どうにも同じ年齢の友達と話していても、だんだんかみ合わなくなってくね」というのは、ちょっとわかる。女の人…

は!オフィシャルサイト!http://www.somewhere-movie.jp/index.htmlあぁ、もう見る、ぜったい見る!

生粋の仙台人は牛タンをしょっちゅう食べに行ったりはしません。けれども私も家族も生粋の仙台人ではないので、すいっすい牛タンを食べます。好き、大好き。さくさくまぐまぐ牛タン定食を近所の利休で食べてから、たたーっと仙台を後にしました。楽しかった…

SAKEROCK「MUDAツアー」初日の仙台に行ってまいりました。こういうお金の浪費の仕方をこの年齢で覚えてしまいました。行きの新幹線、那須高原だと思う。雪のかむった山は美しいなー。2時間ほとんどぐっすりでした。場所は星野さんのソロライブも行われたdarw…

さて、星野源さんのファーストシングル『くだらないの中に』ですが、来週からCD発売に先がけ配信もあります。興味があるけどCDは・・・という方はぜひダウンロードを。冬のぴりっとした寒さにも、来るべき春のとろーっとした暖かさにもぴったりの1曲です。担…

久しぶりにお昼を外に買いにでかけました。乃木坂の近くで小さなバンであたたかいお弁当を出しているタイ料理やさんで。パクチーもモリっモリでおいしかった。人が作るごはんってなんでこうしておいしいのかよ(孫)。そして、当然のように写真も撮ってないで…

The Royaltiesアーティスト: THE ROYALTIES出版社/メーカー: Excellent Records発売日: 2007/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る花のズボラ飯作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/12/20…

ついにiPhoneを買ったのですが、噂にたがわぬサポートの悪さよ。メールの設定がむつかしすぎて、お友達から電話で「メールがかえってくる!どういうこと!?」とお叱りの電話をいただきました。乗りたい、時代の波に・・・・!マニラを闊歩したい!操作がう…

大変だ・・・。そして、部署でも朝から対応などでバタバタ。お酒って怖い、って自分が言ってもまったく説得力ないな。 自分の中にあるなけなしの「ノリ」を総動員して『iPhone』に変えてしまったのだけど、高校生から長年お世話になったauから鞍替えしたとい…

何事もない・・・なんていうことはない。今日は一日、反省してばかりだった。あげく相手にまで「今日、私鬱陶しくなかったですか?」・・・ってその質問が鬱陶しいよ!っていうメールまで送りつける始末。寒い。今ならわかるのに。私、寒いって。自分で好機…

星野源さんの新曲『くだらないの中に』を聞いて、興奮さめやらぬ。キーがとにかく高い。サビがあるようでないのは、どことなくyour song(エルトンジョンの)っぽい。コードやキーって感情の高ぶりだと思うので、あぁ、こんなにまっすぐ初めて愛の歌をうたう…

ソンドレ・ラルケばっかり。デューパー・セッションズアーティスト: ソンドレ・ラルケ&ザ・フェイシズ・ダウン・カルテット出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る寝る…

男女関係のなんとやら

落ち着いて水から顔を出してみれば、自分がどれだけ意思を持って潜っていたのか分かる。あえて苦しみたい・・・なんて、ずいぶん自分勝手な自分のいじめ方だと思うけど。恋は盲目。 友人がずいぶんひどいフラれ方をして、こんなときにかける言葉がなくて申し…

毎回、ものすごーく丁寧なメールをしてくださる取引先の方がいる。年齢も45歳くらいで、名のしっかりとした役職もついてらっしゃるのに、平社員の自分にも平身低頭にふるまってくださるので、かえって申し訳なくなる。すごいな、器のでかい人って。同じよう…

家族ものはちょっと苦手だけどやっぱり見に行きたい。 映画「毎日かあさん」オフィシャルサイト 西原理恵子さんは言わずもがなで好きですが、なにより自分にとって永瀬正敏さんは何から話していいかわからないほど大好きな俳優。当時KDDIのメインキャラクラ…

「長友」⇒「髪」はほんとうに秀逸な表現だと思う。才能に嫉妬!飲んだくれの週末が続くのですが、今週も懲りずにがぶがぶ飲んできました。付き合ってくれた友よ、ありがとう。 四谷「こうや」にて雲呑麺を。中身がぎっちりつまったつるつるのワンタンが5つに…

この笑顔を見てるだけで今月は乗り越えていけそうな気がするんだ。※ほぼ日刊イトイ新聞「はらよわ男のハラマキづくり。」より うん、自分が気持ち悪いことはわかってる!

2月に入って仕事がぎゅっと集中してきた。あわてます。こういうとき、デスクで音楽をかけていいとされるていることが本当にありがたい。ものすごくいい気分転換になるです。 顔のヤギっぽい印象(←失礼)からは想像できないような素敵な声。1st、2nd、3r…

セールなど

冬セールにふられていじけていたのですが、1点だけセールで買いました。ずーっと着られるもの・ベーシックなものを、ということでセール品にしてはずいぶん背伸びをしてphillip lim の黒いスカートをば。最近のweb加工は便利ですね(※画像はお借りしました)…

は!節分!お、鬼と体脂肪は外!落ち込むこともあるけれど、私、この町がすきです。・・・すみません、仕事がきゅうきゅうなのです。もう一人自分のコピーが欲しい、と思ったけど、想像するとめんどうくさそうなのでやっぱり嫌だ。川上未映子さんの『ヘヴン…

最近聴いているものなど

ケラスターゼ、やっぱしすごい。世界は嫉妬しないが、関東甲信越くらいなら嫉妬してくれる髪になるんじゃなかろうか。Costello Musicアーティスト: The Fratellis出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2006/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を…

最近、大変浮わついている。落ち着かねば。そして痩せねば(蛇足)。ヘヴン作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 271回この商品を含むブログ (237件) を見るまだ途中までしか読んでいないのです…