2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を大いに怠けているのを寒さのせいにしてはいけないね。反省反省。土曜日は仕事で朝からバタバタ。昼食もそこそこに横浜に移動しました。新横浜に行ってきたのですが東横線からだと乗り換えって、やっぱり少し面倒だなぁ。菊名のふきっさらしの駅でぶる…

ふつふつとわきあがってくる小さな不安の種を、せっせと摘み取っては捨て、摘み取っては捨てているのだけれど、まぁ、雑草の掃除ってそうマメにできないものね。誰だってこの先のことはわからない。わからないことに震えるのはまだ早い。前向きに(アリーMy…

東海地震って本当なのかしら。それにしたって「twitterでみんな言ってたよ!」って「私の親戚の同級生の友達が芸能人」くらい遠い感覚である。ぶっちぎりに信用できない感じ。ついぞ関東の冬も「そろそろいっちゃいます?」という雰囲気で本気を出したため、…

毎年恒例の新年会。取引先を呼んで立食形式のパーチーなのだったけれど、運よく当日の場内整備の作業からもれたのでのほほんと過ごしてました。会社に入った直後は、会場見回しても誰も知っている人などいないし(担当も少なかったので)、交わされることの…

今週は仕事が暇である。そうか、こういう時に有休をとるべきなのだ!と思ったけれども、結局タイミングよく上司に相談できるわけがないというところが大きな問題だな。そしてうかうかしていたら次の案件がスタートしてしまった。そんなもんだよ、人生は。ひ…

下北沢の本多劇場近くに(オオゼキの裏らへん)、ちょっと変わったビールをたくさん出すお店があるのですが、そこで大学の友人たちと新年会でした。あはー、楽しかった。N氏がはきすてるように「俺のような自意識が高いくせに、自己評価が異常に低いやつを”こ…

まだなんとなくエンジンかからず。いっそ仕事がぱっつぱつになったほうがいいのかも、と一瞬(ほんとうに一瞬)思ったけれども、そんなことはない。忙しくないほうがいいです、はい。春になる前にブラウスが欲しいな。 これは会社には着ていけないね・・・。…

体調が悪い、くよくよする、ねつきが悪くなる、と、いろいろトリプルパンチだったら、ははーん、満月なのね、と納得。血液型はめっぽう信じないのに、汐の満ち引きは全面的に信じております。部屋にいたらさらに具合が悪くなりそうな気がして、新宿へ移動。…

なんだか、フリーダムな土曜日。いや、土曜日というのはいつもフリーダムなものか。昼から映画はいつも眠さに負けてダメだったけれど、なんとか起きて渋谷へ移動。シネマライズで久々に見てきました。どーでもいい余談ですが、ここのポップコーンは、しっか…

新年早々、風邪をひいて、取引先の会社名を微妙に間違えたメールを送りつけるという失態をやらかしました。終わってしまったことは仕方ない。私だってダイレクトに名前を間違えられたメールもらったこと、あるある〜(言い訳)。今年も全体に凡ミスしたよう…