なんだか、フリーダムな土曜日。いや、土曜日というのはいつもフリーダムなものか。

昼から映画はいつも眠さに負けてダメだったけれど、なんとか起きて渋谷へ移動。シネマライズで久々に見てきました。どーでもいい余談ですが、ここのポップコーンは、しっかり塩気があっておいしいのです。他の映画館では見向きもしないけれど、ここではいつも食べます。



永遠の僕たち
ガスヴァンサントだし・・・と思ってたら、カップルが多くてびっくりした。ほほぉ。しかし、内容はカップル向けすぎるほどのピュアラブストーリー。ちょっとびっくりした。主演の男の子は、このイメージ画の10倍くらいかっこよく、女の子もはちきれんばかりの魅力だった。あちらの10代はおとなっぽすぎる。演技がもうしっかりとできている。そして、加瀬亮さんは、加瀬亮さん以外の日本人キャストが想像できないくらい、しっとりと馴染んでおられた。インタビューもとっても興味深いです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0036323

特にゲイの友人のくだり。なるほどー。

映画終了後、すっかりよそよそしくなった(自分が)渋谷を出て、高円寺に移動。友人とたっぷり5時間しゃべりまくる。女性二人があつまれば5時間なんて。たくさん飲んで、励まして励まされて、楽しい未来の話をして散会となりました。気がつけばのどが枯れていた。学生の頃、休み明けの登校初日はのどを毎回からしてたな・・・ということを思い出した。ひとりになりたがるくせに、さみしがるんだね、私よ。