2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の台風っていうのは風情があってなかなか好きだけれど、家の中で楽しむべきですね。天候を完全に無視して山種美術館に行ってきました。靴下びっしょびっしょになりました。山種美術館 http://www.yamatane-museum.jp/index.html晴れたら恵比寿からゆっくり…

海外は、女性が男性を「あんたじゃ役不足よ」って言ったりとか、「遊びなんだから」っていう歌がたくさんあっていいな。フェミニストどうこうって話じゃなくて。日本の女性歌手みたく会いたくて震えたりとかしなそうだもんね。お金の歌とかもスマートでかっ…

dosa 2012 SSコレクション 刺繍みたいな藍染のもようが、とってもさわやか。夏よこいこい。

超絶に楽しみにしていた予定がドタンバでキャンセル(略称しないで言ってみました)になり、意気消沈。普段なら大して気にもしないけれど、今日は相談したいことが山ほどあったので、ぽつんと心がおいてけぼりになった気分でした。まぁ・・・自分でなんとか…

遠くに投げていたボールが今になってぽーんと帰ってきた。しばらく無視をしていたけれど、重い腰をあげてごみ箱に捨てた・・・ような気分。愛されてなかったわけじゃないんだろうけれど、いつまでこの記憶というか思い出と付き合わなくちゃいけないんだろう…

素直さに勝るものはないな。日々仕事やなんやらで、嘘をついたり、ちょっとおべっかつかったりするくらいなのだから、つるんとそこから剥けているときくらい、ひねくれずにいなくては。ぼんやりとした戒め。平日ですがめずらしく友人とご飯を。女性4人できゃ…

何をしたかも何を食べたかも薄ぼんやりしている土曜日。最近こういうの多いな・・・。爪跡残したいぜ、日常ってやつに。雨のため洗濯物は見送り。うだうだと起きて駅前の「富士そば」をかっ込んで(我ながら男前だと思ってます)、池袋に静かに移動。ようや…

今日のGoogleトップ、かわいーなー。折り紙の。昨日は病欠以外の有休などという、なんともリッチな時間を過ごしました。あぁ、幸せ。だけれど、やることといえば土日と変わらずで、部屋の掃除・クリーニング屋さん・いいともを見る(これは創刊号じゃないけ…

カテゴリ「食」が多すぎて、もう、ね・・・。不安があるのはしかたあるまい。私の不安はいっつもややこしいもんだから(嵐どころか凪のようなもんで)、近くにいる人にとっては、めんどくさかろう・たいしたことだとは思わなかろう。そして事実たいしたこと…

いろいろなことを忘れてはいけないけど、東京都民としてはあのへんてこりんな都知事を落選させられなかったことをずっと覚えていようと思います。もー、やんなっちゃう、ってしみじみ思った出来事でした。あいつめー。土曜日はK嬢とマレーシア料理やさんへ…

おさえられない旅欲に押しつぶられる前に、夏前にはさーっと海外に行ってこようと決めました。ふん(鼻息)。台湾くらいなら一人で行けるんじゃなかろうか。ぷりぷりもちもちの水餃子とか、ねぎがたっぷりついた胡椒餅をざくざく食べたい。まずは予定だ。そ…

ぐーたらとした日曜日。洗濯物を二回まわして、うたうだと外出の準備。毎週楽しみにしている「ノンフィクション」が震災関連だったので、早めに家を出てしまった。被災したわけでもないのに、未だにこの手の番組が見られない。後ろめたくて逃げてるだけなの…

さくら餅を2パターン(クレープぽいのと、道明寺粉の)食べられたので満足ッス。ひな人形のかわり(?)にチューリップを買う。はじめて立ち寄った近所のお花屋さん、私より5つくらい上のお姉さんだったけれど、はっきりとしたタメ口の感じがまったくイヤミ…

2月のばったばたしたサービスがやっとこリリース。ばんざいばんざい!そして新たなサービスも4月に始まる。うーん・・・とげんなりしたけれど、新しい人たちと顔合わせして名刺交換をひととおり終えたら、またむくむくと興味がわいてきた。やる気スイッチ、…