2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚が内田篤人選手について「人生で見た中で一番好みの顔だ」と申しておりましたが、私はTHE BAWDIESのボーカルの人に首ったけです。大好物です。3月は手を付けてみよう!と思ったことのほんのちょっとも実現できなかった。やりたい、と言っているうちはや…

菊池凛子の「I didn't know that」のモノマネが私の中(だけ)で流行ってます。九州っ子の上司は当然のように野球の結果が気になるので、ほとんど1日中テレビで高校野球が流れている。カキーンと球がはじかれるたび「あれ?今、夏休みだっけ?」と季節感があ…

東北高校が負けてしまったー。残念。今日は仕事中に、隣の上司の席から流れてくるJ-WAVEからサニーデイの「恋におちたら」が流れてきて、いっそう幸せな気持ちになった。地震以降、音楽を全く聞かなくなってしまったので、まるで初めての音楽を聞いたような…

むしょうにディズニーランドに行きたい。感傷的になるメロディや歌詞があるものが今はあんまり・・・というときは、ちょっと格好つけてクラシックをかけてます。 wikiでリストの人生をさらったけれども、こってりしすぎて途中までしか読めませんでした。まぁ…

日差しはあるのに寒い日が続く。春なのに、とはいかなみたいだ。新宿も渋谷もいよいよ少しずつ活気を取り戻しているよう。両親へ送るお菓子や飲料を買いにいったけれども、どこのお店もきゅうきゅうだった。伊勢丹では高いお菓子やお野菜、お惣菜が飛ぶよう…

カレーばっかり食べているから肌荒れがとんでもないことになってる。あと、ご飯がやっぱりおいしくなく感じる。気分的なものなのかなー。今日は行きたかったライブのお金を振り込んだ。まさにちょっと先の未来への投資。楽しい。一瞬の花火みたいなものだけ…

今度はお水!私は大人なので水道水、ごくごく飲みます。あとビール。何はなくとも。自分の考えていることは他人もそう考えている、と思うのは勘違い。そして、それを他人におしつけるのは慢心。非常事態に陥ったときこそ、自分というものの本質がわかる。私…

タモさんが、ものすごくのびのび楽しそうにいいともに出演されていて、あぁ、ほんとうにタモさんはこの仕事が、この番組が好きなんだなぁ、と思った。他の出演者がちょっとあきれてしまうくらいに、ボケにボケ倒していたよ。自宅から震災後初めて電話がかか…

東京はよく晴れている。ちょっと汗ばむくらい。仙台の母からのメールを読んで、ぐっと力がわく。よーし。 御茶ノ水「エチオピア」にて、豆カレー。 香辛料がたっぷり入っていて、たまにまるのままのスパイスの粒をかじるのも楽しい。鼻にぬける様々な香り。…

マンガ大賞決定!!3月のライオン!!!きゃほーい!!!3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見るこれからひ…

急のお休みに対応できないのが自分のダメなところ。今週いっぱい自宅待機になってしまいました。掃除をもくもくして、特にすることもなくぼへーっとのんびりしていたら友人から連絡が。意気揚々と渋谷に行って、大人数でカレーハンバーグなどをもっさもさ食…

悲しいニュースにキラっとまぎれてものすごく幸せなニュースが飛び込んできてる。じわーっとなる。この調子。日記もいつもどおり。生活もいつもどおり。朝は小学生のように、行儀も悪く立ったままでおむすびをたいらげた。バナナも食べて、朝からがつんと血…

地震が起きたとき、会社にいました。私の会社は高層ビルではないのですが、やはり非常に揺れてデスクの下にもぐりながらも、私は終始落ち着いていました。というのも、私は幼少期から東京の大学に進学するまでの10年間、日本でも比較的地震の多い町で過ごし…

昨日はひさびさに早く帰宅。意識すればもっと早く帰れるのだから、これからもそうしようぜ、自分。ちょっとめんどうな料理を作って食べてから、食器を洗い、台所にて二回戦。常備菜を2品つくる。こんにゃくのちょっと辛い煮ものとレンコンのきんぴらなど。…

幸せなことに、仕事がまたつまりぎみ。自分のスケジューリングミスなだけですが、毎日帰りが遅いとなんだか心がすさみます。お店でパンを買った時に、レジのお姉さんにちょっと強い言い方で「一番前のレジに行ってください!」って声をかけられたくらいでイ…

ZARAなど

今夏のZARAが最高にかわいいです。 自分がこれを着こなせるかは別として、気持ちのいいビタミンカラーだなー。上段左のピンクのパンツはちょっとむつかしいけどはいてみたい。春の装いをむむむっと考えるのは楽しいものです。

1)『翁そば』のかしわ南蛮 2)きんきとはまぐりの酒蒸し週末はたくさん歩いてたくさん食べました。翁そばのおそばは、うどんのようにもちもち太い麺です。さっぱりしたむね肉とたくさんのったネギがおいしい。勝ちどきで食べたきんきとはまぐりは、近所の築地…

久し振りの友達や先輩らと再会したら、去年どしゃぶりの中でキャンプをした朝霧フェスの会場にクリスマスイブにひとりで車で行った・・・という猛者がいた!みんなでドヒャーとなって「あんな僻地にひとりで!?」「怖かったでしょ!?」とさんざん質問攻め…

本日も皮膚科。多少はおさまったけど来週も通わなくてはいけなくなりそう。とほほ。背中を思いっきり掻いてしまってるみたいでひどい痣になってたらしく、先生と看護師さんがユニゾンして「うわー、かゆそう!」と心配そうにつぶやかれた。やっぱりこの病院…

くだらないの中には、何がある?

くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 194回この商品を含むブログ (38件) を見るどしゃぶりの中、渋谷のタワーへ。やっぱり桑田さん祭り…

そろそろ見ないふりをしていた体全身の赤い湿疹と向き合うべき時が来たのだ!・・・なんて格好よく言ってみたけど、単にお医者嫌いでおっくうになっていただけ。朝いちできゅうきゅうに混んだ近所の皮膚科に初めて行く。遠くから女性の先生の元気すぎる「お…