タモさんが、ものすごくのびのび楽しそうにいいともに出演されていて、あぁ、ほんとうにタモさんはこの仕事が、この番組が好きなんだなぁ、と思った。他の出演者がちょっとあきれてしまうくらいに、ボケにボケ倒していたよ。

自宅から震災後初めて電話がかかってきた。とりあえず両親げんき。とくに父ちゃんはお腹の減り具合がすごいようで、母の分まで分けてるとのこと。痩せてるのに大食いなんだもの。父ちゃん、ちょっとがまんしようぜ。決して、もう若くない両親が食糧を買うために3時間ほど並んでいると聞いてしくしくと心臓が痛む。血糖値が下がってしまい貧血になりがちなので、チョコレートなど甘いものが必要とのこと。ひとつぶ食べただけで元気もすごく出るって言っていた。こんなときに不謹慎だけど、勉強になります。配達が再開(局留めですが)したので、おいしいチョコレートをたっぷり送ろう。

お休みはこれで終了。明日から仕事もわさわさ始まる。うーむ、やるっきゃない!