2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴はほいほい買うのに、ことバッグになるととても慎重になってしまう。これってみなさんそうなのでしょうか?色が・・・形が・・・容量が・・・などと言い訳していたら学生時代から使っていたバッグが見るも無残な感じになってしまったので、ようやく重い腰…

こんなに堂々と有休とったのはいつぶりなのだろう。この罪悪感、癖になりそうよ・・・!会社の福利厚生の企画?でタダ券を1枚もらっていたのでシーに行ってきました。写真はトイストーリー前で売っていたおやつなのですが、ここ数年で見た中でぴかいちに可愛…

「蛇のひと」面白かったー。DVD久々に借りました。「友達もいないし、仕事ばかりしてるし、僕にとって仕事で一緒の人が誰よりも近しい人なんです」って、西島さんのセリフだけれど、永作さんも同様にそんな役柄。相手の素性を調べ奮闘する人(永作さん)が、…

朝からとんでもない事件のニュースを見ると気が滅入る。よくない、よくないぞ。軽いニュースがみたい。たとえば育てていたクマがでかくなりすぎた、とか。でも、サザエさん相関図はたいへん参考になりました。 先週は卒業式ぶりの友人にたくさん会って、なん…

財布のひもが緩みっぱなしです。イメージで言うとジップロックくらい。さくさくぷちぷち開きます。怖い、怖いよ。 秋だなー。phillip limのニットです。お袖とすそが違う素材になっているので、カットソーっぽさもあるのが、なんとも(えびす顔)。えんじ色…

『スポーツ3』@NHKホール以前はビートルズのライブに来た淑女よろしく失神しそうなていで見ていましたが、だんだん落ち着いて見られるようになりました、えへへ。何より岡村ちゃん自体がライブ復帰した直後の一生懸命!!全力投球!!なパフォーマンスから…

このロゴの潔さとか。 ホームページのヘッダのしましますらかわいいです。 外観は言わずもがな。 http://wythehotel.com/「泊まれりゃどこでもいい」から、もれなく大人になると「雰囲気のいいところに泊まりたい」も願望として浮かんできちゃうのだから贅沢…

仕事が忙しくないとダメだねぇ・・・。ほんと、職場でだらりとすごす時間が多いです。これが年末になると「忙しくなくていいや」って言い出すのだから今のうち、今のうち。週末は、友人にお祝いしてもらいました。サプライズのケーキのときにかかった曲が大…

振り返り。10月になったのだから手帳でも買おう。毎年言っている気します。先週土曜日は、ライアンマッギンレー展の最終日だったので、風邪の夫は家でお留守番にしてソロ活動してきました。病気の夫には申し訳ないけれど、ありがたい。写真や絵はなるべく1人…

昔の夢を見て、ぐっしょり汗をかいて起床。うそ、本当は、秋の入口にしてはずいぶん暑かった日に長袖を着て眠っていただっただけです、ドラマチックに書いてごめんなさい。いまだ笑って話せない思い出。思いだすと眠れないこと。記憶からなくなればいい、っ…