仕事が忙しくないとダメだねぇ・・・。ほんと、職場でだらりとすごす時間が多いです。これが年末になると「忙しくなくていいや」って言い出すのだから今のうち、今のうち。

週末は、友人にお祝いしてもらいました。サプライズのケーキのときにかかった曲が大好きなまりあ女史!最高!ありがとうございました。さんざんぎゃーぎゃー、女はどうだ男はどうだと話したけれど、こういう俗っぽい話をみんなでするのは楽しいなぁ。

日曜日は彼に会いに行ってまいりました。

男は背中で語る。

ファーストガンダムくらいしか見たことのない、うっすらファンの私でも実物を前にすると胸にぐっとくるものがありました。かっこいいなー。17時ぴったりになると首だけがぐるぐる動くショウもあります。シュール。

お花でできたドリーミーなガンダム。こんなふうにされちゃうなんてアムロも思ってなかったろうに。


せっかくだからとダイバーシティの中もちろりと回ってきました。いやー、混んでるねぇ(おばあちゃんの気分)。
 

Auntie Anne'sでプレッツェル。秋限定のメープル味。焼きたてはもちっとしてて美味しいねぇ(おばあちゃんの気分)。調子にのってしょっぱいのやら甘いのやらたくさん買ってしまいました。このワッカみたいなマークは天使・・?天使ってことなの?小麦なのに?

月曜日は、塩漬けにしていたことにようやく着手。途中でいろいろと考えすぎてしまい、ずーんとおちこむけれども、結局お腹が空いているからよくないんだと、近所でカオマンガイをかっこんでことなきを得ました。問題なんてたいていシンプルなのだから。


家に帰ってみると、秋になって洗濯物の乾き方がずいぶん遅くなったのでしんみりしました。夜に飲んだビールもちょっと前までよりは美味しく感じられない。しかし、作りすぎた味噌汁を冷蔵庫の中にいれなくてもよい季節というのはやっぱり便利です。季節に便利って言葉は、ちょっとおこがましいけれども。