違法動画なので貼るのは気が引けますが・・・。


木皿泉「しあわせのカタチ」
http://www.dailymotion.com/video/x27ber2_kizara01_lifestyle


二人のポリシー。クーラーは使わない。パソコンではなくワープロ。介護や食に関するものは労もお金も惜しまない。


オシャレな北欧食器、丁寧にグリルで焼いた食パンに美味しいバターを塗って食べる。マイペースな執筆活動。さらりさらり、のらりくらり、会話の応酬。でもそんなことが全てなわけない。マリメッコのファブリックをぺろりとめくれば、終わりの見えない介護生活に、鬱病、困窮する生活。それが当たり前なのに、歯触りのいい言葉や生活ばかりに憧れるんだから、私はきっと強欲なのだ。全部見終わった後、言いようもない不安と一緒に、まぁ、きっとなんとかなるだろう、みたいな適当な勇気も湧き出てくるから、とても不思議なドキュメンタリーでした。