暗澹たる気持ちで過ごした一週間から、無認可の保育園からの一本の電話で救われたのであった。ひ〜。決まってよかった・・・。ひー。


そしていよいよ働かなくちゃいけないことになって、そわそわとした気持ちになってくる。あんなに早いとこ復帰して子と二人きりの生活から抜け出したい。ひ〜。、、なんて思ってたけれども、子と離れたくないちゅうより、働くことが怖い。どんなふうに上司とうまくやっていただろうか(そもそも上手くやってもいなかったという話)、どんなふうに仕事の優先順位ってつけてたっけ(そもそも順位などつけていなかったからいつもてんやわんやだったじゃないか)、そもそも同じ部署になるわけではないんだろうな、とか。

慌てた気持ちをごまかすために、ネイルポリッシュと指のささくれをどうにかしようとユースキンを買ってきた。働く準備にしては軽薄だ。でも指から春がくるのはきっと悪くない〜。