月2回、リトミック教室なるものに通っているのですが、午前中で最も眠い時間に連れ出されるおかげで息子はいつも魂が抜けた状態で大変に可愛い・・・ちがった、かわいそうである。好きでもない音楽にのって、好きでもないリズムを刻まされて、好きでもないお絵描き(クレヨン食べようとするのを阻止するから親も疲れるヨ)をさせられて、好きでもないものの総合デパートである。上手いことを言えたとは思ってない。

しかし参加当初、お座りすらできなかった息子が最近はズボンの端っこを持っていないとあっちゃこっちゃに行ってしまうとか、あぁ感慨深い。母さんはそろそろ腰がやばいことになっているので後は自力で寝てくれればいいのだけど・・・。ダメか。ダメだよね。