2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末もよく食べた。もはや日記ではありませんね。金曜日、前に勤めていた会社の同期とご飯を食べる。ノリッノリでダーツバーなんかにも行ってしまった。みんな酔っ払いなので、それはそれはひどいあり様でした(大人ですので世間様にも道路様にも一切ご迷惑…

納得いかないことも仕事のうち、です。まぁ、それでお給料もらってるからねぇ。ほそぼそとした自炊生活が続いている。豚バラ肉は偉大だね。あと韓国春雨(カルディて売ってる)はもちもちしてて炒め物にするとなかなか腹もちのいい主菜になりまする。あと、…

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,157回この商品を含むブログ (383件) を見るすごい巻だった。5巻もすごかったけど。ゆっくりとひろげた花…

もりだくさんな土日。いろんな人にあったり動いたりしゃべったり無口になったりめんどうになったり。騒がしいくらいがちょうどいいのだ、私のようなナマケモノには。土曜日は久々のお友達にあって、新宿御苑がちろりと見えるビルの中にある中華屋さんでご飯…

一歩進んだり、また戻ったり、また一歩進んだり。ステップ踏んでるんだけいいじゃんいいじゃん、って感じです。「星野 源 、2ndアルバム 『エピソード』 リリース決定!」 わーいわーいわーい!!なんだこの笑顔!すきになっちゃうじゃないか!!(もうじゅ…

お家に帰ってからの夕飯の支度が結構スムーズに行く。なぜかと思ったら、そういえば人生初の2口コンロなのだった。なんだ、楽ちんじゃないか。すごいじゃないか2口コンロ。家の中もぼちぼち片付けなくてはいけないのだけど、いかんせん物もちのよすぎる自…

夏なのでスカッとした曲が聞きたい・・・と思っていたら、ファウンテインズの新譜が今週だ!スカイ・フル・オブ・ホールズアーティスト: ファウンテインズ・オブ・ウェイン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/07/20メディア: CD購…

中央線での新しい生活がはじまった。といっても、仕事も何も変わってはいないのですが。以前住んでいたところは絵に描いたような閑静な住宅街で、どこもかしこも小学生と中学生と夫婦・・・家族のさっぱりした雰囲気があふれていたものだから、久し振りな若…

思いがけず知ったことで小さく落ち込んだ自分をダメだとは思わない。また何処かで会えるといいなーその時は笑ってーって、誰の唄だっけか。そんな一日です。高校の親友から披露宴の招待状が届く。彼女は仙台に暮らしているので、あの震災の渦中にいたわけだ…

昔の恋人の夢を見て、文字通りぐったりしながら起床。ものすごく高級そうなスーツを着たサラリーマンになっていた、という内容のもの。ずいぶんコンビニエンスな再会だな・・・・・という、とてもつまらない話です。以上。ケイト・モスとジェイミー・ヒンス…

毎日、おでこに「残念」って書きたいくらいに食欲が出ない。夏バテなんて人生で初めてである。なかばムキになってクーラーをつけないでいたら、脱水症状になりそうだったので、設定温度29度で除湿機能につけたら、涼しいこと!それにしても、29度で涼しく感…

土曜日、弾丸で仙台に帰ってきました。用事があったからなのですが、まぁ、結果から言うとあんまり芳しくない方向へ。はてさて、経験のないことだから正直どうしていいのかもわからなぬ。日曜日はまる一日、持ち帰った懸案を部屋でこねくり回したけれども、…

DVD

「それでも、生きてゆく」見ました。満島ひかりちゃんと兼末・・・いや、風間さんみたさに。やっぱり面白かった。素性を隠した状態が何話も続いてしまうのかな?と勝手に紀優していたら、初回から怒涛の展開。重たいけれど、ちょっと抜けたような優しさや”お…

はたから見れば楽しそうなことが近日中に始まるのだけれども、目下、自分の生活で手いっぱいなのでそれどころじゃない・・・という気分。忙しいときとかちょっと落ち込んだときの気持ちのよりどころがパートナーではなくて、漫画や読書や料理だったりなとこ…

そこまで忙しくもないくせに、気がつけば7月。何をしてたんだろうっていう6月だったな。広い運動場でバトンの受け渡しがきちんとできなかったリレーのような毎日よ。先週末は母上京&母お誕生日ということでいろいろなところに食べ歩きました。ダイエットダ…