2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書くのも気がひけるが、仕事がとっても暇である。るらるらと流れて行った5月や6月がうそのようだ。ルーチンの仕事がほとんどないので、ドバーっと忙しいか・まったく暇かの繰り返しなのでわかっちゃいるのだけど、同僚の仕事がうらやましくなったりもする。…

あまり状況変わらず。仕事、粛々と進めよう。「自分が走った上で、自分に言い寄ってくれた人が一人でもいればもう充分。走っている自分を見て、自分を好いてくれた人がいるという価値観の方が大きい。走っている自分を自分が嫌いになるはずないし、他者が認…

土日は四万温泉に行ってきました。 ヱビスのロング缶。本気出してきました(車内で)。宿近くを散歩。何より見たかった積善館を。 は! わー・・・・・ 千尋が肉まん食べた廊下!(実際はとても小さかったです)久々に濃い温泉に入ったので皮膚がかゆかった…

妙に打算的になったり、過剰に相手の反応を気にしすぎたり、ひたすらに下手(したて)に出るとうまくいかない。今は、それぞれが全部”余分”になっとる。もっと自然に接することを学ばなくっちゃ・・・って28歳の悩み?って感じだな。のんびり流されたいもん…

ONE PIECEのアニメを見る習慣はまだ続いている。だけど、やっぱり何の話まで進んでいるのかわからない。ルフィの小さい頃、かわいいのぅ。お昼はなすとツナのスパゲッティ。麺をよくばって大量に茹でてしまったのでソースが足りずぱっさぱさでした。食いしん…

久々に早起きしなくていい朝。金曜日のしっかり飲んだので、だるだるしながら、よっこいしょと洗濯をまわす。最近は雨に関わらず、外で(濡れない程度に)干すようにしてます。部屋干しは洗剤を変えても匂う、と叫びたい。総武線で移動して、今晩は旦那さま…

もはやいろんなものがショート寸前(セーラームーン)だけど、なんとか持ちこたえてる。がんばるぞ!鈴木先生(7) (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含む…

ただいま絶賛ひねくれている。ので、お昼はもうずーーーーっと相談してばかりの前の部署の上司に社食でさんざん愚痴を聞いてもらう。申し訳ないです・・・。タメになるアドバイスもたくさんもらって、「昔から君は自分を卑下しがちだから、もっと自信を持ち…

いろんな人がいる。全員とどうにかできるほど、できた人なんてきっといないさ。「退屈を不幸と間違えてしまわぬように/くだらないことで いつまでも笑えますように/ほどほどのことなら誰でも許せますように」誰でも許せるほど心の広い大人だったら、と思うけ…

日曜日、早起きのために「ONE PIECE」のアニメを見ているのだけど、話がどこまで進んでいるのかいまいちわからない。身支度をぺぺーっと整え、世田谷線で移動。4ヶ月ぶりの美容院でした。どうした、女子力!?プリンどころかポッキー状態の髪の毛を染めなお…

愛ではない、とも思うが、愛といえばそうなのかもしれないとも思う。思いこむことで道が開けることもあるのかな。今週も高円寺に用事があって総武線へ。夕方(といっても15時)に南口の「大将」でまたビールを飲む。これが私のおやつ・・・?この時間だけれ…

あぁ・・落ち着いた・・・と思ったらまた別案件が。嬉しいのですが、ほんと、いつになったら「有休」ってとれるのだろうか。あるだけマシなのだけど、あったらあったで、ちっとも使えないことがストレス。うむむ。そんなちっぽけな話はいいのだ。今週は親に…

いろいろ上手く進んでるな・・・とフンフン過ごしていたら、あっさりポケットに落ちた。3ヶ月に1回くらい、まったく仕事がうまく進まない1週間がある。おもしろいように、同僚とかみ合わない。こういうときはやり過ごすことと、考えすぎないことにかぎります…

この日もずいぶん暑かったので31アイスをきめこみました。 ワッフルコーンって、わくわくしますね。何事も経験だ、とポッピングシャワーを食べたのですが、自分の中の「ポッピング」感と現実がそりあいませんでした。残念。ちょっとビターなチップの入ったチ…

ブロッコリーをゆでたり切ったりしていると、いつも「この〜木なんの木きになる木〜」という歌詞がぐるぐる回ります。見た目がいい、ブロッコリーってば。 大きな森をいただいて(ナムルにしました)、嵐のように掃除・洗濯を終わらせてから高円寺に。久しぶ…