書くのも気がひけるが、仕事がとっても暇である。るらるらと流れて行った5月や6月がうそのようだ。ルーチンの仕事がほとんどないので、ドバーっと忙しいか・まったく暇かの繰り返しなのでわかっちゃいるのだけど、同僚の仕事がうらやましくなったりもする。イレギュラーな案件を切っては投げ、切っては貼り付けだと、ちょっとさみしいなぁ。しかし・・・ぜいたくな悩みです。ほんと。

最近、iphoneのアプリ(その名も”カロリー”)でカロリー計算をして、世にも地味ーなダイエットを行っています。カロリーがだるま落しのようにずーんずーんと積みあがっていくたんびに、今までほとんど毎日菓子パンやチョコレートを口にしていた自分の頭をぺしぺしと叩きたくなる気分に。ビーフカレーよ、お前がそんなにしつこいやつ(カロリー的に)だったなんて思わなんだ・・・。