2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『最高の離婚』の余韻抜けず。もう後半15分のクライマックス感ったら・・・(ワナワナ)。「子供作ろう」「何それ?それってあれでしょ、お客さん来た時に『あったかいコーヒー淹れましょうか』的なこと?全部あなたの都合でしょ!」「君がそう言うから」「『私…

なんか欲望買い物日記ばかりで・・・。セールがひと段落して、結局欲しかったものは概ね買えずに終わりました。コートとか、コートとか、コートとか。初日にちゃんとお店に並ぶくらいの根性がなくちゃダメってことですよね。おしゃれは我慢ってピーコが言っ…

紙袋、こんなデザインだったっけ。高島屋の袋とか家族とデパートに行った思い出もよみがえって鼻の奥がツーンとする感じです。 土曜日は長年の悩みだった肩こりを解消しに整体に言ったのですが、初見で「よくここまでがんばりましたね」とがんばった覚えのな…

今年の春夏、黄色が多いですねぇ。いいなぁ。20代後半になってから、私の頭のカラーパレットが壊れてしまったようで、毎日のように着ていた黒い服を買わなくなり、明るい色ばかり目が行くようになりました。特に気になったもの。 ※画像はお借りしました。 ph…

やらないよりはきっといい、はず。 主菜と卵焼き、昆布の佃煮・・・変わりばえないねぇ。あと、緑の野菜が高くてねぇ。夫が魚嫌い原理主義者だったくせに、加齢とともに魚の生活が第一党へ鞍替えしたので、魚介の登場頻度が高くなりました。でも、主婦として…

だいぶ前の話で恐縮なのですが、ルビースパークスを見に行ったのでした。『(500)日のサマー』好きなら必見だよ!の触れ込みでしたけど、件の映画について「そっかー、スミス好きのリア充女子には気をつけろってことなんだな」という雑〜な感想をもったこと…

ようやっと再開しました。ただ横着していただけです。 今日はひさびさに外周りだったので少し緊張しました。調子こいて高いヒールのパンプスを履いたけど、これって威嚇ってこと...?前回会ったときの少しかしこまった雰囲気がうそみたいに話が進む。あの時…

「着てみたい」と、「買える」にはインダス河くらいの隔たり、ありますね。 たくさんの方のブログで見たドリスヴァンノッテンの2013SS。この透けてるチェックのシャツ、買い物に心にぽっと火がつきました。我慢できる子、我慢できる子・・・(念じてます)カ…

今年の目標。昨年、あまりにどんぶり勘定すぎた我が家の家計を見直す。共働きだと、どうしたってこうなっちゃうよね。言い訳だよね。最近初めて互いに給与明細を見せ合い、それぞれがそれぞれの金額に驚くという面白い結果になりました。あははは。家計と子…

七草がゆです。 夜食べたのできっと意味がない。もっというと8日に食べたのでもっと意味がない。同居人は人生初めての七草がゆだったのですが、どー考えても「近所の土手」っぽい味に終始無言でした。まぁ、うまい!ってものではないものね・・・ははは。そ…

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年もいろいろありましたが、今年もきっといろいろあるのでしょう。いつも笑顔で機嫌よく、好奇心を持って過ごしたいです。ここ数年のキーワードです、「機嫌がいい」と「好奇心」。こ…