2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続けることが何より大切とは。にこたま(4) (モーニング KC)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (25件) を見る待ち焦がれすぎて、一瞬で読んでしまった。この巻の全体…

食べてみたかったけど、冷やし中華が始まってないので(私の気持ち的に)辞めておきました。この1週間もきっと、たくさんのことがあったはずだけれど、結局忙しくもない仕事に翻弄されたことがハイライトっていうのはどうなんだろうか。先々週『あっけなくう…

ほとほと、自分のめんどくさがりっぷりにあきれる。自分は「むだなことと面倒なことにお金を使いたくない」っていうことで、ここまで生き過ぎてきた気がする。それを後悔してきたわけじゃないけれど、人のためにお金をぱーっと使うってことについて、もう少…

久しぶりの友人の飲み会に遅れないようにと時間を気にして、だいぶ中途半端で仕事を切り上げる。こういう適当な仕事の終わらせ方も覚えてしまった。よよよ。毎日、家に帰ると日付が変わっている生活(新卒1年目とか)を誇らしげに感じていた自分がなつかしい…

先週からどきどきしていた提案があっさり通りそうで、これまたどきどきする。しかし、取引先の人は人あたりがいいだけなので、導入部だけはさっぱり、核心部はこってりな可能性が高い。というよりむしろそれだろう。気を引き締めよう。 現実逃避で買い物リス…

土曜日、立川でおいしい天ぷらを食べる。目の前で揚げてくれる、アレである。同行した友人が「山うどって緑でびっくりした。うどって普通白いもんね。」といって逆ドッキリに仕掛けられた気分。東北では春に山うどの天ぷらを食べるのは風物詩みたいなものな…

うーん、一気に仕事が雲行きあやしげ。もやもやしたので、勢いつけるためにお昼は外で食べました。ぽかぽか陽気で気持ちいいんだけどねぇ。 このトムヤムラーメンが導いてくれる先はどこなのだろーか。見た目からは想像できないほどまったく辛くなかったので…

新しい期なので新しいことを、と思っていたらすでに5月。 新しいことを始めるのに、遅すぎるってことはないから。 似たようなおかずが続いても、気にしないのだ。

健忘録ですね。連休最終日も新幹線に乗って長野へ。がらがらの「あさま」に乗っていったら、軽井沢は雨でした。そして寒かった。ときおり晴れたり雨になったり不安定だったけれど、それはそれはきれいなリゾート地で大学の友人の結婚式でした。同席した友人…

5/3 朝いちの新幹線で帰省。東京駅に至るまで大いにトラブルあり、自己嫌悪に陥るも東北新幹線も雨の影響で遅延ということで、かえって落ち着いた気持ちになる。落ち着いたのでホームで立ちながら紀伊国屋のおむすびをムッシャムッシャ食べて、新幹線に乗っ…

ほぼ毎日、ちょっと離れた場所での用事が続いたのでなんだか地方のタレント気分を束の間に味わった連休でした。毎日東京駅にいた気がする。5/2(水) 連休だし、と思っていたらどっこい、電車も通常通り混んでいたし、会社もほとんどの人が休んでいなかった。…