うーん、一気に仕事が雲行きあやしげ。もやもやしたので、勢いつけるためにお昼は外で食べました。ぽかぽか陽気で気持ちいいんだけどねぇ。


このトムヤムラーメンが導いてくれる先はどこなのだろーか。見た目からは想像できないほどまったく辛くなかったので拍子抜けでした。案件もそんな感じで拍子抜けで終わることを祈る(ラーメンにむかって)。




最近、枕の位置を180度かえたら、ぐんと寝つきがよくなった。だけど、その引き換えに、会いたくない人が頻繁に夢に出てくるようになって、ちと弱った。最後の日と同じように「君には幸せになってほしい」とか「もっと自信をもちなよ」と、元気いっぱいのオウムのように繰り返し夢でも言われて、一発殴っておけばよかったと思いながら、うんざりして起床する。そういえば、現実の時もしばらくたってからそう思ったんだっけ。

僕に振られてかわいそうだ、だから嘘をついてあげよう、と思われたことがやたら悲しかったのだ。あなたの嘘なんてあっさりばれちまってたよ。いい人がもういるのも知ってたんだよ。

そう言いなじることもできただろうけど、私は彼よりもさらにいい人でいたかったから、へらへらしていた。いい人でいることが、泣きわめくことよりも優勢してしまったなんて、なんとも自分らしいというかアホというか。

過剰にセンチになる理由はわかってる。週末、大切な用事があるのです。だからだな。わかりやすい。