2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な2月がもうすぐ終わる。ばんざい!ものの本などによりますと、乙女座にとってあんまりいいことが起こらない月が2月ってよく書かれていますが、どうなのだろう?大学の合格通知があったのは2月、今の会社に入ったのは2月、私のちいさなちいさな人生でも…

世間で話題の結婚詐欺の人の公判記録をスマートフォンで見ててあやうく電車の乗り過ごしそうになる。事実は小説より奇なりとはよう言ったもんです。そして私もミーハーです、ほんとに。そこまで遅くないけれど、いつもより帰宅時間が遅い・・・みたいな日が…

2/9 岡村靖幸「エチケット+」@新木場STUDIO COAST大切なことを書き忘れてるな・・・と思ったら、そういえば岡村ちゃんこと岡村靖幸さんのライブに行ってきたのでした。なんか夢みたいな1日だったな〜・・・なんてのんびり思っていたらすっかり忘れていた。…

そういえば、先週末、日本にジェームス・イハが来たのでした。黒髪のほうが似合うね(はーと)ライブに行った同僚に聞いたら「演奏の前に、会場にいる10代のキッズたち向けのイハの長い長いキャリア説明ビデオが流れた」と聞いてそっと泣く。うぅ。日本では…

ひーこらひーこら行っていた1週間がすとんと(いや、なし崩しに、か)に落ち着いた金曜日。帰りの電車でもんどり打つような腹痛に襲われ、会えなく代々木駅でいったん下車。なんとか新宿まで出たら、少しずつ痛みが治まる。家のドアを開けた瞬間にすーっと痛…

書き記すこともないほどあわただしい日々。打合せ、移動、作業、確認、確認、連絡、メール、制作、打ち合わせ、提案、移動・・・くるくるくるくる。3月に入ったら、今度こそ休みをとって旅行しよう。まだ2月の半ばということにちょっとボーゼンとします。今…

出た!フィルム(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 7人 クリック: 213回この商品を含むブログ (33件) を見るフラゲできなかったので、当日朝にタワレコへ。渋谷でも初…

週明け月曜日から会議が紛糾。「できるんでしょ?やってよ」という、先方の態度にどう気持ちの折り合いをつけるのか。大人になりきれない私は、目だけ笑っていない笑顔で静かに怒りは示したつもりでした。今週は岡村ちゃんのライブなので、どうにかしなくち…

我が家では、シャイでめったにしゃべらない父親が、節分の時ばかりは照れながらも、とても大きな声で「鬼は〜外!!」なんつって落花生をまきまくっていたことを思い出した。別に豆まきが好きなわけでもなんでもなくて、父親は昔っから家族の「無病息災」を…

わ、12分の1が過ぎた。うーむ、うーむ。私のやる気スイッチを押してほしい。たくさんすることはあるはずなのに、頭がちっとも働かない(キテレツ大百科)。ちょっと慣れてしまった仕事なので、緊張感がないだけなのです。それはわかってるのだけれども。気合…