2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅、というか遠出ですが、宇都宮くんだりで餃子を食べに行ってきました。今年の連休も暦とおりのお休みなので、大型連休・・・とは行かず、それでもどこにもいけないのはなぁ、ということで自分なりの折衷案(自己満足、とも言います)。いいんだいいんだ、…

私も源ちゃんのテトラポットのぼりたい・・・うぐぐ。髪の毛の匂いが臭かったのはaikoじゃなくて源ちゃんだと思います、といちおうaikoをフォロー。わけわからない人は現在発売中の女性セブンをチェック(泣きながら)!話かわって。さてはて、ドタバタのGW…

一難去ってまた一難。スケジュール管理って大切、です。「大丈夫、明日にはひとつ問題がきっと解決してるよ」と小さくベットの中でおまじないをしてしまった。ほんと、サ―ビス開始までこんな気持ちで進むんだろうなぁ。がっくり。そしてこんなときでもお仕事…

懸念していた仕事にひとすじの光が・・・!人に頼るって大切だ。嬉しすぎて、ミーティングが終った瞬間、力が抜けてしまった。よかった。あとは細かいところの確認です。GWは結局有給は取らず。ほんとうは要望はたくさんあったのですが、まぁ仕方あるまい。…

晴れ!もふもふパンを食べて二度寝。怒涛の洗濯機稼働からの華麗なる外出・・・とまでは行かず、三時ころまでうだうだしていました。根気がなくっちゃ、休日もね。よいしょと思い立って、今日は目的のドーナツやさんに行くためにながーーーい散歩をしました…

金曜日、昔上司だった方と私の同僚とで六本木五丁目の交差点にある焼き鳥を食べました。敷地は狭いけど、とっても安いし、ザ・家族経営な雰囲気も最高。おじいちゃんが厨房でテレビ見てましたよ。大の上の特大ジョッキもあって、フォルム的にはほとんどピッ…

なんとも新しく編成された職場がよろしくない雰囲気。新しいことが始まるときは、当たり前だけど、どうしてもするすると進むことはちょっとしかない。この状況をどう打破するのか。私は、ひたすら上手くいくまでいろいろ思案したり、こねたり混ぜたりしてい…

八重桜がぷりっぷりに咲いている。駅周辺の桜並木はほとんどすべてが八重桜なので、綺麗な桃色の道が続く。ソメイヨシノよりもいくらかラブリーな色で、これはこれで青空に映えるなぁ。 『シリアスマン』 ※ヒューマントラストシネマ有楽町で4/22まで公開見に…

スターをつけてくださりありがとうございます。細々自分のためにつけているつたない日記ですが、ぽちっと星がついてあると、じわーっと気持ちがしみます。あぁ、ざっくざっくに衣がたったカキフライかとんかつが食べたいなぁ。お昼ごはんにたっぷり。とい言…

悪の教典 上作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/29メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 1,298回この商品を含むブログ (136件) を見る悪の教典 下作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/07/29メディア: ハードカ…

なかなかに料理をがんばった日なのに全く写真を撮っていなかったので、ちょっと言い訳したい(誰に?)気持ち。久々に友達を我が家に読んで食事会と相成ったのでした。★お献立です。野菜が足りなかったね。・新ジャガのポテトサラダ(プチトマトも) ・刺身…

するーっとうまく進んだ部分もあり、ちょっと手詰まりな感じもある。ふむ。納品日に向けてじゃんじゃん胃がキリキリするもんだけれども、今回は営業側の人がむつかしさを理解してくだすってるので大変気持ちが楽ちん。「○○さん(わたし)が一番つらい立場で…

そうそう、こんな音楽がずっと聞きたかったのです。SEVERAL SHADES OF WHY (IMPORT)アーティスト: J MASCIS出版社/メーカー: SUB POP発売日: 2017/12/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るジャケ写がかわいい。youtubeに…

とろとろーっとした日曜日。親の敵のように洗濯機をわんわんと回しました。途中で泣いてたよ、洗濯機が。友人と我が家でお昼ごはんを食べる。へたくそなオムライスですみませんでした。「投票用紙ないから行かないや」と言っていたけど、まぁ、そんなひとも…

ついに、というか、ようやく、というかジブリ美術館に行ってまいりました。 全館撮影禁止だので、庭の写真だけ。でもきちんと理由があって、要約しますと「せっかくなので、カメラごしじゃなくてきちんと目で見てね」というジブリからのメッセージであった。…

やばい、はまってしまいそうだ・・・。 canon ペーパークラフト週末は天気が悪くなりそうだけど、お花見の予定を入れてしまった。まま、濡れた桜を見るってーのも乙なものかもしれない。たぶん。

自分が行ったわけではないのですが、とってもうらやましかったので・・・ 星野源、PARCO劇場“部屋”ライブで童貞時代の迷曲熱唱 いいなぁいいなぁ。でも「選手」は演奏しなかったみたい。「ここに来る」って「ここにいる」の対になるような曲なのかな。は〜、…

DVD

ご多分に漏れず海外ドラマ「glee」にはまってしまった。お気に入りはシュー先生とスー先生です。スーのシー!(見た人だけわかる話ですみません)glee/グリー DVDコレクターズBOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン…

ずーっと名前が出ず「ホステスの・・・ボーカルが神木隆之介くん似の・・・」でうんうんうなっていたらやっと思いだしました、ザ・モーニング・ベンダーズだ。ビッグ・エコーアーティスト: ザ・モーニング・ベンダーズ出版社/メーカー: ホステス発売日: 2010…

晴れ!今日は絶対に外マック(=外でマクドナルドを食べること。私しか使ってません)をキめこんでやる!という強い気持ちでいたので、ちょっと遠出しました。見よ、私の日の目をあまりみない無駄パワー。休日の京王線は、節電のためがくっと落ちていた照明も…

4月1日。朝のワイドショーのセットが変わっていた。会社も異動があるのでとってもあわただしい。私は何も変わらなかったのだけれど、レイアウト変更があるのでだいぶ風景が違ってくるんだな〜・・・とのんびり考えていたら、直属の上司とばっちり近い座席に…