晴れ!もふもふパンを食べて二度寝。怒涛の洗濯機稼働からの華麗なる外出・・・とまでは行かず、三時ころまでうだうだしていました。根気がなくっちゃ、休日もね。

よいしょと思い立って、今日は目的のドーナツやさんに行くためにながーーーい散歩をしました。片道徒歩1時間くらい。そのパッション(食い意地)を何かに使うべきだぞ、わたし。

三宿「floresta」

ネイチャ−というプレーンな(そしてジモンな)味と、イチゴ味のものを。他にもシナモンなどがあったけどほとんど売り切れてました(5分待てばあげてくれるそう)。お店のお兄さんが「今、揚げたてのがあるので」とほかほかのものを入れてくれる。我慢できずにはふはふ食べました。ちっとも甘すぎないので、朝食用でも大丈夫。見た目はスタンダードなオールドファッションだけれども、ぽくぽくしてなくて、外はサクサク・中身のみっちりつまったモチっとした生地。おいしーーー!お値段も120円くらいだし、むむむ、お土産にもいいなぁ。おいしいなぁ。

三軒茶屋あたりで環七を見失いながら、はじめての道を歩いて帰路につく。1時間、問題なく歩けるなぁ。あとは継続ですね、うーん。