金曜日、昔上司だった方と私の同僚とで六本木五丁目の交差点にある焼き鳥を食べました。敷地は狭いけど、とっても安いし、ザ・家族経営な雰囲気も最高。おじいちゃんが厨房でテレビ見てましたよ。大の上の特大ジョッキもあって、フォルム的にはほとんどピッチャー。もつ時に腕がふるえた。

と、そんな流れの土曜日の飲み会でしたので、午前中は二日酔いとの静かな戦いでした。ぐぐぐ。小田急線でつらつらと移動して友人の友人と飲む・・・というなんとも奇妙な飲み会だったけれども、これがすごかった。わたしの一っっっ等苦手な『コール』のある飲み会だったのでした。これが嫌なゆえに、コールのまったくないお酒を愛する大人たちの集まったサークルに入ったくらいだったので。だいたい、吐くために飲むとは何事じゃ。一番年下の男性が、怒涛のように飲まされていて私はさざ波のように引いておりました。ほんと、味わうために飲まないお酒なんて不幸なだけよ〜〜〜〜。

同行した友人のためにも、楽しんでいるように過ごしたけれれども、ほんと、ああいう飲み会なら二度とゆかないよ!がっくりと疲れて帰路につきました。うーん、ほんと、ダメ。苦手すぎた。