2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなうといいね。土曜日、友人の友人の奥様がご懐妊ということで、おめでとう会に。まったく縁のない小田急線の、さらに縁のない神奈川方面へと向かう。友人の友人たちは大学のテニスサークルの同級や先輩・後輩だったんだけれど、まー、今回もすごかった。…

買っておきながらしばらくほおっておいたクッションカバーに中身を詰めました。 夏にこの柄は重いか・・・。でも、満足満足です。

懸案だったことにようやく結論みたいなものが出ました。いやー、長かった。浮かれたついでに、外出先の近くだった秋葉原電気街を練り歩いたけれども未だに最新機器がプラズマテレビの我が家はさわやかに駆け抜けただけでした。すれ違うメイドカフェのスタッ…

ぐるぐる考えがまとまらない。いろんなことを考えるけど、「結局みんなが幸せになる方法って何?どうすればいいの?」みたいなアホなことしか考えられん。落ちついて甘いパンでも食べよう。 まったく最近のことじゃないのですが、そう言えばケメックスを買っ…

会おうと約束していた友人と会えなくなってしまい、理由を聞いてぐっと一瞬だけ号泣する。しかし、辛いのは私じゃない。と思って、泣いたことがひどく彼女に失礼な気がして、そのとき持っていたクイックルワイパーをぎゅっと握り、ひとしきり部屋を掃除した…

うーん、調子が悪い。こういときこそ謙虚に過ごそう。うむ。しかしネットショッピングで散財したこともここに記しておきたいと思います。ダメじゃん。 ついに買ってしまった。 Glas & Licht社のスノードーム マッターホルン。これのとなりにリサ・ラーソンの…

友人からもらった手ぬぐいと赤いご飯が妙にマッチした。しかし、マッチしようがしまいがリゾットは弁当に不向きでした(メモ)。両親が結婚35周年ということで、東京に遊びに来たので(はとバスーツアーにいくそう。父親にしてはナイスチョイス)、久々に兄…

燃える燃える、案件が燃える。いろんな方面に謝って謝って、これも大切なお金になるんだ、と思うと納得できないこともゴクリと飲みこめるもんです。相当大きなあめ玉だったので飲みこむのに苦労しましたが。現実逃避。ここのところ暗い色の洋服ばかり着てい…

予定していた待ち合わせに人が来ず、おそるおそる電話で確認してみたら、集合場所を間違えてメールで送っていたとのこと。そんなことあるんだ。どひゃー。結局スケジュールの調整ができず、予定を変更。担当の人(実際はメールを間違った人じゃなくてその人…

休日に映画に行くと、それだけでなんだかリッチな気持ちになるね。 『サニー 永遠の仲間たち』 すごく面白い!とにかく泣ける!と前評判が高くて期待をしまくって見に行ったので少し拍子抜けでした。泣ける、というのもちょっと違うのかもしれない。ほっこり…

先週の日曜日、料理上手の伯父さん宅で、いとこのお嫁さん(カナダ人)の義父さん(ややこしくてごめんなさい)が来日してたので、みんなでお祝い。 自分の英語が中学生以下な事実を料理とともに噛みしめる。あぁ、何やっていたの12年間!海外もやっぱり娘さ…

『目にうつる すべてのものが メッセージ』って、ユーミンいいこと言うな。そうだね、その通りだね。金曜日、待ちに待った3人編成のSAKEROCK。終始、自分より目立つ人がいるときに周りがびっくりするくらい引いてしまうハマケンにひやひやしっぱなしでした。…