予定していた待ち合わせに人が来ず、おそるおそる電話で確認してみたら、集合場所を間違えてメールで送っていたとのこと。そんなことあるんだ。どひゃー。結局スケジュールの調整ができず、予定を変更。担当の人(実際はメールを間違った人じゃなくてその人の上司)が「私、ここで土下座したい気分です」というので、互いに恐縮しながらその後も変な感じになってしまった。その場にいた誰も悪くないってところがつらいなぁ。その後もなし崩しのようにダメな感じで終了してしまう。あぁ。

今日で妥結するだろう、と思っていたことが全部パーになってしまったので、久しぶりに目に見えるくらいうろたえてしまった。予定が予定通りに進まないことでこんなにおちこむのも久しぶりである(たいがい適当な性分なので)。

気を取り直して、近くの銀座でguとかユニクロをチラ見したり、アバクロで相変わらずちゃらちゃらしたマッチョの店員を凝視して(見るだけだよ)、「ハーフでイケメンで背が高くて、特に苦労もせず生きてきたんだろうなぁ」と偏見にみちみちたことを考えながら、とぼとぼと帰宅。うまくいかないときは、全部うまくいかないもんですな。あるね、よくある!

なのはな (フラワーコミックススペシャル)

なのはな (フラワーコミックススペシャル)

これから読むので楽しみです。