2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活費を節約できたことで順調に散在しているのですが(この文章、一息で読むとすごくおかしいですね)、春コートに手を出してしまいました。A.P.Cの軽くて薄いコートです。写真でみるとなんのこっちゃですが、実物はブルーに少しグレーがかかったみたいな感…

金曜日もくったりして帰宅。人に動いてもらうには、きちんとしたトスを投げなくてはいけない。自分がどれだけ大変だから、ではだめなのである。動いてくれれば何がどうよくなるのか。んでも、「わだし、たいへんでぇ〜〜〜たずけてくだざ〜〜い」って話にな…

記憶がない日々。ほうぼうに頭を下げたり、調整したり、また頭を下げたり、反省したり謝ったり怒ったり怒られたり。『憂鬱じゃないと仕事じゃない』とは先輩談なんだけれど名言すぎてむしろ眩しい。お弁当を作ることが気晴らしになったりしてるのだから、手…

本日も楽しいソロ活動。緑が見たくて井の頭公園へ。総武線を待っている途中に信じれない訃報を聞いて、ホームで震える。なんてこと、なんてことなんだ。茫然としながら、何か水分を飲んで楽しい気分にならなくちゃと焦って近くの売店できんきんに冷えたビー…

久々にみっちりと仕事が詰まってまして。仕事以外はお家にこもりっきりで料理して本を読んでお酒を飲んで音楽を聴いてました。なんとなく、今年は滞ってる感があるなぁ。すっきりしないぞ、むむむ。土曜日はカオマンガイをかっこんでから、保険の相談へ。大…

黒いタイツが似合わない季節になってきましたねぇ。いいことだ。 アレクサ・チャンが着てるのはマルニのアヒル柄(ははは)のシャツ。同じ馬顔同盟として、非常に好きです、アレクサ。勝手に同盟させられてごめんね、アレクサ。 マルニでもういっちょ。つる…

ひどく落ち込むことがあって弁当も作る気になれずうだうだと布団の中にいたら、信じられないくらい小学生レベルの下ネタで夫が姑息に笑わせにきて、落ち込まないで〜なんて言われたとき、あぁ、自分はすべての運を使い果たしてしまったんじゃないかと思った…

4月になりました。ちょっと非活動的だった3ヶ月。反省してライブのチケットをとったりなんだりしました。5月は小林賢太郎、6月はNoismのバレエ最新作。書を捨て町に出ようじゃないか。フフン。週末のまとめ。土曜日は常々、せまーいせまーい(引越しの手伝い…