金曜日もくったりして帰宅。人に動いてもらうには、きちんとしたトスを投げなくてはいけない。自分がどれだけ大変だから、ではだめなのである。動いてくれれば何がどうよくなるのか。んでも、「わだし、たいへんでぇ〜〜〜たずけてくだざ〜〜い」って話になりがちですね、ダメだね。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん(ガーナ×TOPPO、すごく美味しいよ)



週末のまとめ。

土曜日は前回、ほとんど断念した保険やさん巡り。相変わらず全身の何かしらを褒められるという恥辱プレイからはじまり(「バックかわいいですね〜」「コートはどこで買われたんですか〜?」「(東北出身だというと)だから色白なんですね〜」等。すみません、ほんと・・・。)、だいたいの方向性が固まりました。が、ここにきて夫の職種によって入れない保険があったりなんだりで振り出しに戻る。まぁ、よくあるね、よくある。

気を取り直して夜の部は赴任先から一時帰国した友人を囲んで久々のお疲れさま会でした。話す内容が健康とお金についてってんだから、そりゃあーた、我々も歳もとるはずだわよねぇ。男子ばかりだったので、大変貴重な結婚生活のアドヴァイスをいただきました。ゲームや趣味を厳しく制限してはならぬ(男の憩いの場である)、お金の管理はきっちりするところ(生活費)とゆるめるところ(それぞれの小遣い)のメリハリをつけるってこと。ふむふむ、なるほど。たんまり飲んで食べて解散。来週はいよいよ件の彼の結婚式なのです。

日曜日、試験を受けにいった夫を見送って夕飯用にカレーを煮込む。私は今日も飲み会。ありがたいねぇ。西荻窪のすばらしすぎる煙モクモク通りで1次会、あまりの寒さにささら亭にかけこんで2次会へなだれ込む。ホッピーをぐびぐび飲みながら、長谷川博己は出演ドラマのチョイスをいつも間違ってるからマネージャーをクビにするべきだとか、西島秀俊プロテインの話とか蒼井優ちゃんは大好きだけれどアバ○レだよね、いや大好きなんだよ?とか、世にも大きなお世話な話題で大いに盛り上がる。

なんとなく手詰まりだったことがするっといったような気分。正しくなくっていいから走ればいい、お酒飲んだり友に会ったりしながら。忘れてたなー。