2013-01-01から1年間の記事一覧

ここにきて財布が壊れたっていうか、壊れたのは私の金銭感覚っていうか・・・。 トレンチコートを初めて買いました。齢31にして。とにかく男顔なのと、背がそこまで高くないのもあって、どうしても全体のバランスが悪いような気がして。 アンナカリーナ。様…

上映開始まで時間がまったくなかったので、ミスドのハニーディップを踊るように買い、踊るように食べ歩きながら(お行儀わるくて御免)、久しぶりのフォーラム仙台へ。なつかし〜。デートとかしたわ〜(ひどい思い出でした)。 『ブリングリング』 ↑のシーン…

<コート問題ふたたび>だるだるの引継ぎから華麗なる新幹線移動まで時間が全くないことを知りながら、渋谷のsteven alanまでいそいそ移動して購入しました。軽くて薄いダブルのノーカラーコート。厳しい冬は乗り越えられないほどの薄さ。もうこういう失敗、…

実家暮らし。毎日食事が用意されるよろこび・・・!申し訳程度に、掃除と食器荒いと夕飯作りのサポートだけはやってるのですが、姫様みたいな暮らしです。うむ、苦しゅうない。苦しゅうないぞ!朝は初めての病院に右往左往して、3時間ほど過ごすことに。昔か…

何から何まで追いつめられた1ヶ月。自分がまっすぐ吐き出された火の玉みたいな気分でした。いや、そんなたいそうなもんじゃない。もののけ姫のおっことぬしみたいな。それもたいそうなたとえだな。この数年間、大変お世話になって、最後まであたたかく見送っ…

3年前くらい、「人生最大」と勝手に銘打った出来事についての悲劇ごっこにいそしんでいた時、来年の私はどうなってるのだろう、とぼんやりと不安になりながら、近くに迫った旅行に向けて荷造りの準備をしていた。結局、旅先のカナダでは現地の食事にやられた…

旅とは。大きく言ってみたけれどただの有給消化である。すんばらしい。そして一泊二日で熱海旅行に行ってきました。弁当も大変美味しゅうござった。そしてビュー踊り子の後ろの席がどー考えたって不倫旅行のカップルだったので(そばで聞いている分には)大…

『女っ気なし』@ユーロスペース何でもすぐに忘れてしまう。あんなにドラマチックだった過去とか。自分を置いて知らない誰かとどこかに行ってしまった人のこととか。海がすごく綺麗だったこととか。安いチョコレートケーキの味とか。バカンス映画なんて結局…

こういう床が油でべたべたした中華料理屋さんって美味しいよねぇ。何をどう説明したらいいのかわからないほど体調がすぐれない週間でした。風邪をひいてるわけでもないのに、やる気がでぬ。まぁ、そんなこともあるある。気圧のせいにしよう、そうしよう。[11…

ディズニーシー レストラン「マゼランズ」にて何をしたのか覚えてない毎日なんて寂しいじゃないのさ。思い出しながら。[10.29] 会社の福利厚生でディズニーシーへ。午前中の研修で精も根も尽き果てたので、夕食をたらふく食べて帰るという暴挙に。雨に濡れた…

ダニーボイルの最新作。『トランス』教訓は「女の人に暴力ふるうと痛い目にあうよ♡」です。冒頭のシーンの疾走感たるや。そして音楽はUNDER WORLD。最高でした。スコティッシュ訛り(大好物)の英語をもふもふ堪能できる1時間半。新宿シネマカリテのあのこじ…

いやー、秋晴れ。ほんの昔は、たとえば若い母親の幼児虐待とかネグレクトみたいな事件を見ると「なんちゅーやつだ。母親失格だ」なんてまるで神経反応みたいな感じで思っていたけれど、今はだいぶ違う。「どうしてこのストーリの登場人物に父親や祖父母が出…

夏の間だけ・・・!という言い訳。秋も来ぬまま。 そしてお弁当生活が再開されたのであった。めでたしめでたし。

気持ちいいくらいの二等辺三角形だな〜。土曜日。朝からジャムをたっぷし塗ったトーストを食べて出発。夫はソロ活動中なので心おきなく買い物をしました。yes、私はフリーダム!雨降りなくせに格好つけてクラッチバッグを持っていったので何をするにもてんや…

10月かぁ。秋だねぇ。2014のSSコレクションで話題真っ盛りの中、あれなのですが今年のpre fallもfall&winterもbeautiful peopleがとっても好みです。自分の想像する”いい女”ってまさにこんな感じ。pre fall このブラウスいいな〜。セクシー。 サイズ大きめ…

※たくさんの星、有難うございました! 1)共栄堂のポークカレー。あれだ、ムルギーみたいな不思議なカレー 2)近江屋洋菓子店でお茶を。写真右におはしますは、口内炎の時には絶対飲めないみかんジュース 3)エロい照明の下で輝くガパオ 脚本家の渡辺あや…

いったい、どんな心優しい方がここを見てくれているのでしょう。ありがとうございます(誰もいなかったら御免)こまごまといろんなことがありました。いや、大きくいろんなことがあったのか。日記の本来の意味に立ち返って、備忘録としてもキチンと活用した…

私もかしわもち大すき。 身体の自由が最近きかなくなって、おおむね付け過ぎているクーラーのせいかとは思うのだけれど、寝つきが悪くなったとたんに、たくさん夢を見るようになった。今日は3本だて。いい夢・悪い夢・いい夢。間にはさまれた悪い夢では、昔…

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (47件) を見る怖かった。怖かったけれども解明できていない事件が多くて早くこの続きが読…

8月 買い物欲がなくなってよかったというべきか残念だというべきか。この暑さに何か買う気力もそがれるものです。真っ白なブラウスも一日が終わるとこれ以上ないくらいにしょげた感じになってるのがさみしー。それを洗濯機に入れる瞬間もさみしー。着るもの…

7月が終わるなんて嘘よ。嘘と言って。この一ヶ月もほとんど人に会わず、ぐーたらぐーたら過ごしていました。必要な時間なんだ、と思いつつも、貧乏症なもんで時間がもったいないな〜て歯がゆい気持ちでいっぱい。あまりに濃厚な部屋の空気にとろりと溶けたカ…

7月。海の日か〜(なんかいろんな日をすっ飛ばしたような)。6月はあまちゃん見そこねたり、お弁当を大幅にさぼったり、休日も家でだらだら過ごしたり、行動も気持ちもインドアな日々でした。今は流れるままにゆっくり体を休めようと思っております。休息っ…

梅雨が仕事をしてくれないせいか、洗濯物の仕事が進む日々。コットンのブラウスとか着ちゃったりしてさ。そよそよと揺れる洗濯物を見ると、私もああなりたいっていうことより、ビールが飲みたいなって思うわけだから、私は健康です、すこぶる。あと2ヶ月経つ…

わ〜きれ〜って思うのだけれど、食べすすむうちに見るも無残な感じになるのはわかってる。 土曜日、超いまさら感たっぷりですがKITTEに行ってきました。このなんとも言えない店のラインナップ。いや、私はヒカリエよりはよっぽど好感持てますけどね。なんて…

LOVE フォー ever. パクチーが好きになったとき、大人になるって悪くないな〜って思ったような。久々に近所の手打ち麺のフォー屋さんに行きました。牛肉のフォー、例の生肉規制の前は、現地風に牛のレア肉から甘く煮込まれた牛スジに代わりました。これはこ…

週の真ん中、有給をとって「きっと、うまくいく」を見に行きました。あぁ、解放感!うぉー!!(Lサイズのコーラを握りしめながら) インド映画が長かったことをすっかり忘れてたのでお尻が割れるかと思いましたが、内容はほんとにジェットコースターみたい…

梅が気持ちよさそう(実際は砂糖にまみれてエラいことになってるだけだよ、ごめんね梅)レシピはこれです。「梅講師直伝? 極上❤梅シロップ」 http://cookpad.com/recipe/576206梅講師ってなんか強そうな名前だな・・・こう、サモハンキンポーみたいなさ。

忙しさを言い訳にしちゃいけないねぇ・・・。これから半年は真面目に日記かけますように。愛の夢とか作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/03/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る私の中で川上未映子さんと椎名林檎さんは…

夏の魔物、はスピッだ。買ってしまった、夏の大物。 paul smithのワンピ。アレクサ嬢が着ていたのを見て一目ぼれしてしまったのです。ワンピースは「これ!」っていうものがないとなかなか買えないしね。言い訳だよね。 面長界NO.1の美女。 しかし細いな、君…

遅ればせながら渋谷のsteven alanに行ってきました。はー、だめ、1メートル歩くごとに欲しいものが見つかるよ。店員さんもかわいかった。ただ、新宿のストアもだけれど休日というのにやや閑散としてたような気が。場所柄がなんとなーく合っていないような気…