2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30が誕生日でした。キャメロンディアスと井上陽水さん、おめでとうございます。せっかく(?)なので、去年の誕生日の日記を引用。 - なんとはなしに「27歳最後の今日を忘れないでおこう」と思った。 ちっとも重い意味じゃなく。もっと、こう、前向きとい…

同行者の強い希望で新宿へ見に行く。 うーーーーーーーん。原作を読んでいたらきっと面白かったんだと思う。申し訳ないけど2時間、退屈に感じてしまいました。同行者はひどく気に入っていたので決しておもしろくないわけではないと思います!(ひどいフォロ…

なんの自慢にもならないのですが、私はここぞ!というときにいつも雨が降ります。はじまりはいつも雨。でも、いっつもいい思い出なのです。SWEET LOVE SHOWER 2011@山中湖 天気予報はすっかりはずれて大雨。デジカメ持参していたけれど、ほとんど使用しませ…

steven alanでこの夏、最後のセール品を購入。たまにはぱりっとした格好も。来週29歳になるのですから。ハッピーバースデイ・トゥ・ミー(電気グルーヴ)。中学生のとき、目の前に本当にトムヨークがいるんだなと、信じられない気持ちでいた。ジョニーグリー…

ひとつだけのものを持ってると、ちょっとお守りみたいで心強い。フランスのビンテージだそう。うんと、めんどうな長い歴史があって自分の手元にあるのだ、あらゆるモノって・・・って当たり前のことを当たり前に思う。そう考えると、学校給食で保護者の苦情…

夕飯を作らなくてもいい日はひとりで天下一品に行くのだけど、女性としてどうなんだろうっていう話。ラーメンライス、最高です(特に反省してない)。今、『進撃の巨人』を読んでいる。とっても面白いし、最新刊も楽しみなんだけれど、なんだか”自己犠牲”み…

満点の土曜日だと思っていたら落とし穴が。 ぐるぐる悩んでしまいそうだったので、なんでもないフリをする。ただ、ストレスがかかると私はすぐに喉がダメになるので、せきが止まらなくなる。なんとも弱っちい体だ。無心になりたくて、日曜日はわざとめんどう…

来週にはSweet Love Showerなのに何も準備していなくてよいんだろうか、私。岡村ちゃんはまさかのトリだったので、早朝から7時までの体力温存が目標だな、、。土曜日は久しぶりに涼しくて、ぐっすり眠れた。もぞもぞ起きながら、曇り空の中、洗たくをするか…

きょうもたっぷり汗をかいて起床。5時と7時に目を覚ましたので、きちんと眠れていない。ダメじゃん。意地はって扇風機のみで過ごしているけれど、負けそうよ、東京に。連休明けの気持ちをえいやと引きずったまま嫌々出社したら、これがなかなかどうして、…

節電休暇メモ●14日 何もない日曜日。ワンピースを見るも、やっぱり何の話なのかわからず。骸骨マンがいつ仲間になったのだろうか。洗濯と部屋掃除をしてから、高円寺「てんてこ」で釜玉うどんを。麺がもちもちしていて、きちっと出汁の味がするかけだしもお…

約1週間ほど節電休暇だったのです。もはや日記ではなく回想録。●11日 前日、送別会だったので深夜帰宅(終電で帰るという考えが私の会社にはない。けしからん。もちろん積極的に終電逃したけど。すみません。)へろへろな状態で早起きしながら東京駅へ。思え…

去年も言った気がするけど、今年はスイカをあんまり食べていない。一人暮らしはあの大きさだと完食するの、おっつかないのだよね。というわけで桃に浮気しております。ちなみにキンキンに冷やすより、ちょっとぬるいくらいのほうが好きです。果物の怠けた味…

まぁ、ようは昨日上司から冷や水をかけられたことで小さく傷ついていたわけなんだけど。タイミング悪く、リリースパーティーでも口の悪すぎる元・他部署の上司から「おめーがこの会社やめたって誰も拾わねーよ!」と言われたもんで、よけいに。(そばにいた…

日曜日、あらゆるスポーツ特集をはしごして、ひとしきり泣いたので瞼がじんわりとあつい。私の青春。ご冥福をお祈りします。月曜日から、なんとも嫌なことが。上司が直属の部下を集めたので不思議に思ってたら、なんともびっくりな暴言が。言われた同僚と肩…

8時に上野へ。スーパーひたちくん・・・否、スーパーひたちはフェスガール&ボーイでぎゅうぎゅうでした。ひさしぶりの感じ!会社の先輩とプシュッとビールを開ける。おつかれさまです、いやいやこちらこそおつかれさまです。勝田駅は10時でものすごい行列。…

前日、くたくたになって帰宅。会社のリリースパーティーがあったのですが、結局、偉い人の接待パーティーとなってしまったので、みんながお酌して首をかしげながら「・・・これって私たちのお疲れ会・・・だよね??」みたいな。飲み足りない社長に一杯付き…

ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されているアレキサンダー・マックイーンの回顧展。いいなぁっ・・・・! でもこれ、ちょっとおぼろ昆布みたい。web上で予約した人も見られるとな。ほえー。でも、実際に縫製が見たいよね、ふむむ。日本ではやらな…

何も不安になる要素はないのだが、むしょうに不安になる、時がある。いつかあの時みたく、目の前でガラガラとシャッターを閉じられるじゃないかとか。あー、子供のような心持よ。それでも「何もかも大丈夫」と慢心するよりいいのかも、とも思う。毎日作る夕…

かわいい!なんだこれ!! スペインのブランド(marañón)なのかしら。いやー、自分で作れるかな。この、とろっとしたおもちゃみたいな色の組み合わせ、大好物です。