夕飯を作らなくてもいい日はひとりで天下一品に行くのだけど、女性としてどうなんだろうっていう話。ラーメンライス、最高です(特に反省してない)。

今、『進撃の巨人』を読んでいる。とっても面白いし、最新刊も楽しみなんだけれど、なんだか”自己犠牲”みたいな話って不得手なのかも。ストーリー上で誰かが主人公のために犠牲になって死んでしまうって選択肢に泣けない。どうしても。

あぁ、だからだ、この間テレビで見た「ONE PIECE」にあんまり感動できなかったの。あの、お姫様の忠実な部下のワシが爆弾抱えて死んだとき、ちょっとしらけてしまった。こういうのは好きじゃないな。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

画力が・・・という感じだったので、若い人なのかな?と思ったら、著者24歳だそう。すごいな。