2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『THIS IS ハンバーグ』感あふるる社食のハンバーグ。 炭水化物抜きダイエットしているので、添えられたナポリタンはがまんしました。うむ。出社前に星野源さんの最新アルバム「エピソード」をピックアップしていく。渋谷のタワーはスマイレージファンでもり…

連休覚え書き。すでに忘れている。三連休前日は取引先の接待(かぎりなく単なる飲み会でしたが) 学生のときに一度だけ行った中野「魚せん」へ。一軒家なので居心地の良さは格別。お通しのルッコラのサラダが苦くて体に染みました。そこからはめくるめく女子…

YAH!YAH!YAH!我が家に彼がやってきました。くるっ。 よっ。 はっ! 一番見晴らしのいいところに鎮座しています。 ミッドタウンのIDEEショップで購入しました。リサ・ラーソンの置物です。キツネもかわいくてのぅ・・・(えびす顔)。すでに家に引き取りたい…

ま、生きている限りはしゃーない。過去にとらわれるのも、これまた人生なりね。 と、週末に向けてどどーっといろんなことに惑ってしまったけれども、いろんな人に会ってあまりあるほど充実した三連休でした。はー、楽しかった。 金曜日、仕事のお疲れ会を六…

ちょっと面倒な仕事が続くけれど、修行僧っぽくてそれはそれで好きです(出た、マゾ発言!)今週付けで契約終了のため退職するスタッフのプレゼントを買いに、ミッドタウンへ。さみしいのでプレゼントどころではないけれど、新しい門出はいつだって気持ちい…

数日前から調子の悪かった水周りがここにきて遂に「もうむりぽ・・・」と機能を停止してしまった。あぁ・・・。今日一日中コンビニで用を足すことでやり過ごすことに。こまめに掃除はしていたのだけどねぇ。よいしょと、外に出かけで喫茶店でお昼ごはん。若…

半年。10年。年月はただの数字でしかない。だから「一区切り」なんていうものはないのかな、というのが私の勝手な持論。時間が誰かの慰めになるのだろうか。なったらいいけれども、なれないことがほとんだ、と思って、ずっと忘れないでおこう。 さて、大急ぎ…

9/3(土) SAKEROCK@日比谷野外音楽堂 大原さんお手製のトーテムポール、かわいい! 連日の台風報道で角張社長が夜も眠れず天気図と格闘していたらしいけれども、もちろんファンもやきもき。ただ、雨LIVE慣れもしてしまってるので、ちょっと「どーんとこい」…

日曜日。前日のSAKEROCKの野音ライブがすばらしすぎて、ふわふわ余韻にひたる。後で日記にまとめます。大量の洗濯物をして、部屋もおふろもトイレもつるぴかはげ丸にする。・・・いや、はげてはないな。はげてないです。今日は本を買うことしか予定がない。…

取引先との飲み会。ほとんど接待でした。同僚(非常に優しくいい人なのだが、場の空気が絶望的に読めない)が同席していて、どんな話題になっても「僕の場合はですね・・・」と自分の話に替えてしまうので、隣で超ヒヤヒヤしてしまった。一生懸命、静かにテ…

SAKEROCK目当てでbros.を買ったらアラン・マッギー!!おじさんになってる(当り前か)!!レーベル後期もSuper Furry Animals(大好き)とかピリッとした優良バンドもいて、ほんとうにかっちょいかった。The Vaccinesもそろりそろりと盛り上がってるし、も…