『THIS IS ハンバーグ』感あふるる社食のハンバーグ。

炭水化物抜きダイエットしているので、添えられたナポリタンはがまんしました。うむ。

出社前に星野源さんの最新アルバム「エピソード」をピックアップしていく。渋谷のタワーはスマイレージファンでもりもりでした(私もちょっと並びたかった)。歌詞カードをちらちら見て、会社のデスクのスピーカでそっと流しています。先行シングルがあんなに愛にみちた歌だったので、これはちょっと中村ー義の「太陽」みたいなアルバムか!?と思っていたら、どっこい、濃い影はさらに濃く、明るいところはさらにほのあたたかい曲ばかりでした。きっと何かあったのだろう。でも、何かあったことが素直に曲に表れてしまうのは、すばらしーことだと思います。「喪失」から立ち直る人がここにもいるのなら、何か小さな希望というものを感じられる。私もそのおこぼれにあずかってるのかもしれない、音楽を通して。なーんて。

今日は楽しい食事会があるので、わくわくしております。そうして9月が終わっていくのだな。