バレンタインデーにお菓子を作るほどの余裕がない。というのは言い訳。めんどっちかったの、ゴメンネ。夫はもらえるとさえ思ってなかったらしく「(なんか結婚したら)そんなモンなのかな〜って」期待していなかったみたい。ゴメンネ。せっかくデメルなので…

暗澹たる気持ちで過ごした一週間から、無認可の保育園からの一本の電話で救われたのであった。ひ〜。決まってよかった・・・。ひー。 そしていよいよ働かなくちゃいけないことになって、そわそわとした気持ちになってくる。あんなに早いとこ復帰して子と二人…

子が産まれて一年がたった。あっちゅうまな気もするし、とても長かったような気もする。普通の感想ですみません。前にも書いたような気がするけれど妊娠している間も、私は不良妊婦だったので仕事で深夜に帰宅することもしばしばあったし、妊娠後期に雨が降…

違法動画なので貼るのは気が引けますが・・・。 木皿泉「しあわせのカタチ」 http://www.dailymotion.com/video/x27ber2_kizara01_lifestyle 二人のポリシー。クーラーは使わない。パソコンではなくワープロ。介護や食に関するものは労もお金も惜しまない。 …

月2回、リトミック教室なるものに通っているのですが、午前中で最も眠い時間に連れ出されるおかげで息子はいつも魂が抜けた状態で大変に可愛い・・・ちがった、かわいそうである。好きでもない音楽にのって、好きでもないリズムを刻まされて、好きでもないお…

保育園のことを考えると暗い気持ちになーる。少子化だから保育園に空きがないのか、保育園がないから少子化なのか・・・(ぐるぐる)。ゆるっと冷たくてのどごしのいいものが食べたいです。牛乳かんてんとか。離乳食用に大量の人参とサツマイモをゆでたり、…

午前中をだらりと過ごして、隣の駅にある子育て支援センターへ行ってきました。ママ友というものがいない私は(いや今もだけれど!)、初めて行ったときは震える子鹿状態だったけれども、息子がきょろきょろニタニタ楽しそうに新しいおもちゃをハミハミして…

言ったそばからって何回目・・・。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて年越しのお話。年末は喪中ということもあって実親の提案もあり、実親&兄夫婦と我が家の大所帯で 箱根に旅行に行ってきました。初めてのロマンスカー、初めての一泊旅行、 初めての…

いったそばから日記がこれだよ。真面目に、真面目にがんばる。超がんばる。子供は産まれてほんとうにあっちゅうまに年の瀬が近づいてきている。まじか。まじなのか。産まれた当時は寝不足のぼーっとした頭で「早く6ヶ月くらいの息子に会いたい・・・」と今考…

何から書いていいのかわからないけれど、とてもひさしぶりで、えーっとパスワードって何だったかしらみたいなところから、ブラインドタッチの織姫(©キリンジ)を呼び起こしたのでした。ずどーん。 ※解散寂しいよ、でもニューアルバム最高だったよ、高樹。こ…

BSで「天までとどけ」が再放送していて、なつかし過ぎてこちらが天までとどきそうな気持ちです。だらだら生活の合間をぬって毎週、教室に通っていたのですが、本日が最終日なのでした。「必要なとき以外は基本閉じてます」な社交性を出したり引っ込めたりな…

夢のノージョブ生活から1ヶ月たとうとしていますが、日記にこのタグを使う頻度が増えたことに積極的に向き合わないで行きたいと思う所存です(キッパリ)。これが最後... これが最後だ...と思いながら、この怠惰な生活にむしゃくしゃしていたので(?)ZARA…

お昼は近所でナポリタン。間違いなくナポリタンである。だけれど、麺は細めでユで加減もちょうどよい優等生な味であった。いやいや、私はもっとだらしなくて体育の先生とちょっとねんごろになっちゃうようなナポリタンを食べたかったのよ。もっと普通に言う…

冬だ。冬なので、体調の変化があったりで、いろいろと消化のできない体がもどかしい。上手く行きますように、と願をかける朝。午前中は病院で懸案だったことがあっさりと解決して、きょとんとしている間に山崎パンのように左へ右へ、クリームやイチゴをのっ…

よいせっと7時に起きてもそもそ。ストーブの前でもそもそ。空がぺらっと一枚ぶんだけ濃く灰色になっている。寒い一日の始まり。久々に昨日、ゆっくり夫と電話したのだけれど、一人の引越しがいろいろ上手くいかなかったらしくずいぶん落ち込んでいました。あ…

10時起床。それまで8時にきちんと起きられていたのに、リズムがここに来てくるってしまった。あー、こまったこまった(困ってない)。三連休も特になにもせず、父母のテンション高い買い物につきあいながら、昔よく家族で通っていたおそば屋さんに車で出向き…

くいしんぼう (ちくま文庫)作者: 高橋みどり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/11/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る美味しそうなものたくさんありました。メモメモ。・長谷園のヘルシー蒸し鍋で作る蒸し料理。具はアスパラガス、なす…

いつも元旦のセールは失敗するか何も買わないかNew arrivalのコーナーの春物をなぜかレジに出しているかのどれかだったのですが今年はオラなりに攻めてみました。いや、単純に通販の便利さに目覚めただけっていう。 B&Yでチェックのシャツを。ニット帽はA.P.…

念願のバーベキューフォカッチャ。フォカッチャ、ふかふかもちもちで美味しい。ソーセージはしっかり薫製の味が。コーンスープの組み合わせ、好きです。

あけましておめでとうございます。一年で一番大好きな食事が食べられて本当に満足です。おせち最高〜。今年こそは甥っ子に好かれようと姑息にアンパンマンのバルーン(信じらんないだろ・・・これ1200円もするんだぜ・・・)を買いに走ったりしてツヤツヤし…

ここにきて財布が壊れたっていうか、壊れたのは私の金銭感覚っていうか・・・。 トレンチコートを初めて買いました。齢31にして。とにかく男顔なのと、背がそこまで高くないのもあって、どうしても全体のバランスが悪いような気がして。 アンナカリーナ。様…

上映開始まで時間がまったくなかったので、ミスドのハニーディップを踊るように買い、踊るように食べ歩きながら(お行儀わるくて御免)、久しぶりのフォーラム仙台へ。なつかし〜。デートとかしたわ〜(ひどい思い出でした)。 『ブリングリング』 ↑のシーン…

<コート問題ふたたび>だるだるの引継ぎから華麗なる新幹線移動まで時間が全くないことを知りながら、渋谷のsteven alanまでいそいそ移動して購入しました。軽くて薄いダブルのノーカラーコート。厳しい冬は乗り越えられないほどの薄さ。もうこういう失敗、…

実家暮らし。毎日食事が用意されるよろこび・・・!申し訳程度に、掃除と食器荒いと夕飯作りのサポートだけはやってるのですが、姫様みたいな暮らしです。うむ、苦しゅうない。苦しゅうないぞ!朝は初めての病院に右往左往して、3時間ほど過ごすことに。昔か…

何から何まで追いつめられた1ヶ月。自分がまっすぐ吐き出された火の玉みたいな気分でした。いや、そんなたいそうなもんじゃない。もののけ姫のおっことぬしみたいな。それもたいそうなたとえだな。この数年間、大変お世話になって、最後まであたたかく見送っ…

3年前くらい、「人生最大」と勝手に銘打った出来事についての悲劇ごっこにいそしんでいた時、来年の私はどうなってるのだろう、とぼんやりと不安になりながら、近くに迫った旅行に向けて荷造りの準備をしていた。結局、旅先のカナダでは現地の食事にやられた…

旅とは。大きく言ってみたけれどただの有給消化である。すんばらしい。そして一泊二日で熱海旅行に行ってきました。弁当も大変美味しゅうござった。そしてビュー踊り子の後ろの席がどー考えたって不倫旅行のカップルだったので(そばで聞いている分には)大…

『女っ気なし』@ユーロスペース何でもすぐに忘れてしまう。あんなにドラマチックだった過去とか。自分を置いて知らない誰かとどこかに行ってしまった人のこととか。海がすごく綺麗だったこととか。安いチョコレートケーキの味とか。バカンス映画なんて結局…

こういう床が油でべたべたした中華料理屋さんって美味しいよねぇ。何をどう説明したらいいのかわからないほど体調がすぐれない週間でした。風邪をひいてるわけでもないのに、やる気がでぬ。まぁ、そんなこともあるある。気圧のせいにしよう、そうしよう。[11…

ディズニーシー レストラン「マゼランズ」にて何をしたのか覚えてない毎日なんて寂しいじゃないのさ。思い出しながら。[10.29] 会社の福利厚生でディズニーシーへ。午前中の研修で精も根も尽き果てたので、夕食をたらふく食べて帰るという暴挙に。雨に濡れた…