バレンタインデーにお菓子を作るほどの余裕がない。というのは言い訳。めんどっちかったの、ゴメンネ。夫はもらえるとさえ思ってなかったらしく「(なんか結婚したら)そんなモンなのかな〜って」期待していなかったみたい。ゴメンネ。せっかくデメルなので可愛い箱のものにしたかったのに、一番美味しそうなチョコがなんでこんなおどろおどろしいのかよ。

土曜日は夫に預けて優雅に昼ご飯を食べに外に出た。ちっこいグラスビールなんかも飲んでしまった。週末のファミリーレストランはファミリーじゃない人も、ファミリーな人たちも溢れていて賑わっていた。わたしもあんなふうに友達と顔をつきあわせて勉強とかしたっけ、とか、ママ友どうしの悪口大会は怖いな、とか、もうすぐあそこはつき合うことになるのかな、とか他のテーブルの会話に耳を澄ませて久しぶりの休日を味わったのでした。でもロイ○のステーキ丼はもう二度と食べない・・・。お肉ぱさぱさだった・・・。