連休覚え書き。すでに忘れている。

三連休前日は取引先の接待(かぎりなく単なる飲み会でしたが)
学生のときに一度だけ行った中野「魚せん」へ。一軒家なので居心地の良さは格別。お通しのルッコラのサラダが苦くて体に染みました。そこからはめくるめく女子トーク。しかし、私は自分の話をするのが苦手だわな。二件目は高円寺に移動して取引先おすすめの「オムニマッ」へ。この「ッ」がポイントなのですね。かわいー。なんとか午前2時に散会してくたくたになりながら帰宅。最近、お酒の抜いていない日はないんじゃ・・・?

金曜日、よっぱらいの頭をしっかりたたき起こして、部屋中の掃除と洗濯。午前のワイドショーをゆっくり見られる幸せとな。午後には移動してお蕎麦で腹ごしらえ。そのまま新宿で必要なものなどを購入しました。あんまり興味のなかった香水コーナーで色んな種類の瓶をさんざんクンクンして、お店のおねえさんに「なんでもほどほどにしなさいよ」という顔をされる。すみません。

土曜日、なんたる日曜日感!でも明日も休みだという幸せ。出かける気力が満タンになったので、東京方面に移動。お給料が入ったので念願のペンケースを購入しました(@京橋 POSTALCOにて)。東京駅のうきうきした感じにすっかりやられて、気分がよくなる。八重洲口のぴりっとしたビジネスの雰囲気も手伝って、買い物をしながらなんだか不思議な高揚感につつまれました。東北からでてきて中央線で学生時代をすごした私にとって、「TOKYO」は渋谷でも原宿でもなく、東京駅やお茶の水や丸の内なのです。居心地がいいとかそういうわけではないのだけれど。栗どら焼きをお土産に帰宅。

日曜日、あぁ、ついに今日でおしまいよ。久々の友人とお昼ごはん。ずっと行きたかったご飯やさんで定食を。結婚やお金の話やら盛りだくさんに話しまくる。いろいろと話せてさっぱりすっきりでした。友人を見送って、帰りに「きのう何食べた?」の新巻を購入。バナナパウンドケーキのくだり「筧氏はゲイっぽくないけど、おばちゃんなんだと思う」に一票。

うん、結構もりだくさんだ。