2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末のくそ忙しい時に今年も開催したぜ会社のお花見。散り積もった桜の花びらをぽむぽむ踏みながら花見もそこそこに、フランクフルト焼いたり蒸らしたりチーズのせたり他の会社の仲良しの友人にちょっかいを出したり(売上どうよ?という微塵も思いやりのな…

久々に話すネタのないまま行く営業打ち合わせだったので、前日からどうしたもんかと悩んでいたのですが、つつがなく終了。そうなの、人生も打ち合わせも思ってるほど悪い結果にはならないのである。忘れておった。 久々にあった取引先の人は、もう2年以上の…

スカート「ひみつ」レコ発ライブ@渋谷O-nestに行ってきました 暖かい日だったので、sacai luckの春物をおろしてみました。後ろの結んだリボンのシルエットがほんとうに可愛いのです。春だねぇ。 O-nestはハマケンの在日ファンク以来。会場ぎっしりです。オ…

関東ではようやっと桜が満開に。どんよりした通勤もドア越しに神田川が見えるとほわっと明るい気持ちになれます。桜ってきれいだなー、という月並みな言葉をしみじみ味わいました。土曜日、初めて上野公園に行ったのですが若い人たちは代々木公園に流れてい…

春の落し物みたいな祝日。週の真ん中が休みっていいなぁ。ここ1ヶ月ほど週末は夫が忙しく、なんだか気を遣ってくれたようで「プラチナデータ」を見に行きました。私はソロ活動できる週末が楽しくて気に入ってるのですけどなぁ(ボソッ)。どっちかっていうと…

BAOBAOのバッグを買いました。店員さんも巻き込んであーだこーだ行ってもらい結局、白に。当初書いたかったものよりなーんかひと回り小さい気がすると思ったら、やっぱり1コマ足りない型だったのですね、ありゃりゃ。でも十分たくさんはいります。ものが入…

放心状態で渋谷のFRIDAYSで食べたサラダ。サラダが美味しいお店は本当に信頼できる。何事も入口は大切。素敵な玄関がある家には、素敵な人が住んでいる、と思っています。たぶん。 岡村靖幸ツアー「むこうみずでいじらしくて」@渋谷AX インフォのtwitter写…

夫が猛烈に(なぜか)はまってる豆腐ハンバーグ。2週に1回くらいの頻度で夕飯の用意をお願いしてるのですが、たいてい豆腐ハンバーグ。初回はニンジンやヒジキ、枝豆まで入っていて『すてきな奥さん』とおでこにハンコを押してあげたいほど凝ったものでした…

食べ物にまつわる読み物って何冊あっても欲しくなるねぇ。漫画も本も雑誌も。石井好子さんの書くエッセイは育ちのよさと、生活の華やかさ、にじみ出るそれらもろもろの、ぴりっとした自信とか、でも元々は純粋な食いしん坊であるというチャーミングさがいい…

年明けからぽそぽそ毎日のお弁当作りをやってるのだけれど、夫がなぜか禁酒してしまって外にまったく呑みに行かなくなってしまい、夕飯もお弁当も毎日作らねばならず、「新婚だから家事とかがんばっちゃうぞ☆」マジックもそこまで続かず、ほどほどにストレス…

いよいよ店頭に出る春ものも揃ってきて楽しいです。4月にはsteven alanの路面店もオープンとのことで、さらに楽しみ。春夏に間に合ってよかったなぁ、シャツはいつあっても重宝するからねぇ。男女で行けるお店っていうのもすごくいい。そしてドリス。 このパ…

アー写かわゆ・・・。 復帰おめでとう!「休むって大切だなって思った」「(倒れてから)自由になった。なんか鎖が切れたみたいで」ってラジオで言ってたけれど『どうせ死んじゃうんだしやりたいことやろう』みたいな気持ちじゃないといいなぁ。何はともあれ…

「世界にひとつのプレイブック」を見てきました。アカデミー賞効果で満員御礼。年齢層はやや高めでした。 デニーロが枯れた親父の役をやる・・というのは何回見てもとても不思議な気持ちになるのだけれど、昔の栄光にすがってかっちょいい役ばかりやろうとす…