久々に話すネタのないまま行く営業打ち合わせだったので、前日からどうしたもんかと悩んでいたのですが、つつがなく終了。そうなの、人生も打ち合わせも思ってるほど悪い結果にはならないのである。忘れておった。


久々にあった取引先の人は、もう2年以上の付き合いになるのだけれどニコリともしないし堅いし会話もはずまないし・・・みたいな感じだったのに、今回あったらガラリと変わっていてびっくりした。見た目もジーンズなんかはいちゃって、ギンガムチェックのシャツとかおしゃれなメガネもして、毛先も遊ばせちゃってるのである。どうしちゃったの。そして、もぎたて果実みたいな笑顔。ぜーったい彼女できたな、と踏んでいるのだが(下衆な想像でごめん・・・)、付き合う女性でこんなに変わるのなら恋愛ってすばらしーとしか言いようがない。ほんとうに魅力的な人になってたのだから。すごいなー。いいなー。


でも、恋することが人を美しくするんじゃないのね。自分のことをもっと好きになりたい、大切にしたいって思ったときに、美しくなるんだよね。人が、自分自身のことをいたわってるのを見るのは幸せなことだなー。うん。