2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコのホテルで出た朝食。たっぷりのヨーグルト、白チーズ、フルーツ。パンも美味しいし、朝食が楽しみな国っていいねぇ。また行けますように(直行便で・・・)そういえば週末久しぶりに美容院に行き、ロングだった髪の毛を鎖骨くらいまでばっさり切りま…

給料日。なんて甘い響きよ・・・。そして家賃の支払いでほとんど消えて行く現実よ・・・。 今月はもう買うものを決めているのです。週末は銀座へゴーだ。 黒かなー。白もいい!嬉しい悩み。

ブローチみたいな言葉だねぇ。たまにお守りのように胸元につけて眺める。みたいな。子どもたちへ みるのはわたし 「わたしたちの身の回りには、さまざまな、美しさ、面白さ、がたくさん潜んでいます。そのなかで、なにかひとつでも、だれにも教えられずに、…

つい先日会った友人の知人(なんていう距離感・・・!)が自分の周りの生活や仕事や年収をさりげなく自慢したりする人で、ちょっとモヤっとしてしまって、そんな自分が恥ずかしかった。人は人だからねぇ、という気持ちを押し通せず、まぁうらやましいっちゃ…

秋頃の話ですが、carvenの丸襟シャツを買いました。春夏もののセールだったのでお得でした。 本当は無印で売っていた丸襟を購入しようかと思っていたのですが早々にS/Mサイズが売り切れ。ほんとにびっくりするくらい人気だったみたい。シャツはいいもの買っ…

温泉目的で日光に行ってきました。ニッパチは閑散期って言ったものですが、宿泊したお宿も市内も確かに人が少なかった。それもそのはず、日光の寒いこと寒いこと。行った当日はマイナス2度でした。都会ですっかりだれきった冬を過ごしていたので、パンプスで…

ブラック色が強くないのはイギリス人だからかなっていうのは超偏見です、すみません。 クリップもかっちょいい。Laura Mvula 「Green Garden」 Laura Mvula 「She」

3連休でした。せっかくのお休みだけど特段予定も立てていなかったので、鎌倉まで遠出してきました。といっても1時間ちょっとで着いてしまうからねぇ。湘南新宿ラインっていい奴だね、ほんとにな。記憶のどこかで、眺めのいい寺に一度行ったことがある気がす…

固くなに信じてることがあります。乙女座(つまり私)は2月が苦手だということ。因果応報は存在しないということ。時間が解決できないこともあるということ。過ぎ去ってしまっても過去に追っかけられることがある。いつまで・・・じゃなくて、これからも宜し…

新しいバッグを買いたい。今年こそ荷物を減らすのです。なんだこの可愛さ。 Herschel "Bad Hills"黒いカーディガン、てろっとした灰色のワンピース、白いコンバース、デジタルの腕時計、かー。ふむ。 こちらのバッグ、中に物入れた状態のほうが圧倒的に、イ…

「人生、ブラボー」を見てきました。でも英題の「STARBUCK」(=種馬の雄牛)のほうがいいよねぇ。 いつもジャージのダメ中年が、若かりし頃に大量に精子提供した(のも、実は理由があってなんだけれど)結果、生まれた子供たちに身元開示の訴えを起こされる…