秋頃の話ですが、carvenの丸襟シャツを買いました。春夏もののセールだったのでお得でした。

本当は無印で売っていた丸襟を購入しようかと思っていたのですが早々にS/Mサイズが売り切れ。ほんとにびっくりするくらい人気だったみたい。シャツはいいもの買っても損はないかな・・・と思っておもいきって買ったのですがとてもよかった。袖や見ごろのサイズ感がぴったし。



縦に長さのある襟がなんともかわいい(ほー)



冬のセールで購入したgreen labelのロイヤルブルーのニット。見た目より肩周りもぴったしコンパクトなニットなので、ハリのあるすそが少し広がった黒のスカートに合わせて。あとはタイツにペタンコのモカシン。他には茶色のスウエットとか、紺色の厚めのエンゲージニットに合わせています。チェスターコートの隙間からこの襟と青いニットがちろりと見えると、ニヤーっとしてしまう。寒い冬に明るい色が見えると、わけもなく嬉しい。




ロイヤルブルーのお手本。