関東ではようやっと桜が満開に。どんよりした通勤もドア越しに神田川が見えるとほわっと明るい気持ちになれます。桜ってきれいだなー、という月並みな言葉をしみじみ味わいました。土曜日、初めて上野公園に行ったのですが若い人たちは代々木公園に流れているのかお花見客はしっとり大人しめ。少し離れたところで屋台がまとまった場所があったのでイカ焼き、お好み焼きなどを食べました。こんだけ焼かれ巻くって食べ巻くられたならイカも本望だろうって思うぐらいにみんなイカ食べてたよ。

花見をはしごしようとして、四ツ谷に移動。土手をぷらぷらと散策しました。夫がテニスコートを眺めながら「あいつなら勝てる・・・」「あいつは上手いな・・・」と点数をつけてるのを眺めて、なんだか不思議な気がするのでした。ちょっと前まで想像したことのなかった瞬間を切り取って写真で見せられたみたいで。時間って立つんだな〜、そりゃそうだ。


ひさびさの若葉のたい焼き。皮薄め、ちょっと塩気のきいたあんこ。あー、美味しい。