夫が猛烈に(なぜか)はまってる豆腐ハンバーグ。2週に1回くらいの頻度で夕飯の用意をお願いしてるのですが、たいてい豆腐ハンバーグ。初回はニンジンやヒジキ、枝豆まで入っていて『すてきな奥さん』とおでこにハンコを押してあげたいほど凝ったものでしたがよっぽど面倒だったらしく、最近はネギのみ。それはそれで美味しいので無問題です。そして翌日の弁当に早変わりるするんですから、豆腐ハンバーグってほんといい奴なのな。エロくて料理もうまい彼女、みたいなね。全然違うね。


お弁当作りはようやくコツがわかるようになってきて(いかに白メシを早く冷ますか、ということ)いい感じなのですが、いかんせん花粉症のため鼻水がひどく、鼻にティッシュを詰めながら料理をしているので、オラ何味作ってるのかわかんね、みたくなって困ります。




「鼻にティッシュ」で検索して出た画像。かわいい。