素晴らしく何もしない週末でした。万歳、ダメ人間。

金曜日、ご招待で「モーニング娘。」の武道館ライブへ。若い女の子たちが一生懸命歌い踊っているのを見るだけで、おばちゃん、涙が出てしまう。アリーナ席で振り付けを完コピしている男性3人組(Perfumeと名付けよう)に釘付けになりながら、3時間たっぷり楽しみました。MCひとつとっても、彼女たちの焦燥感たるやで「これからはね、ちゃんと自分をアピールしていかなくちゃ。会社のひとたちがどうにかしてくれることを期待しちゃだめだからね」と20歳そこそこのお嬢さんが言っていて(道重さゆみちゃんなんだけど)ドキッとした。は、はい、自分もがんばります(29歳です)

土曜日、9時には起床。ぼんやりしながらパンをむしゃむしゃ食べて、つるぴかに掃除。大量の洋服をクリーニングに出す。この夏、さんざん着たおしたシルクのシャツはすでにあちこち糸がほつれていた。物を大切に扱うことが今年の目標だね・・・。ティッシュなど消耗品を買って、そそくさと帰宅。

日曜日、今朝も眠気にきちんと勝利し「ONE PIECE」を見る。オープニングテーマはこれでいいのか・・・?本当は映画を見に行くつもりがぐだぐだしてしまい、最後までだらけた1日でした。ぐったりしている自分にあらがって白菜と鮭のシチューを作ったことだけは褒めて差し上げよう。やっぱり家の中でずっと過ごすのになれへんな〜(すべらんな〜のイントネーションでお願いします)