9/3(土) SAKEROCK日比谷野外音楽堂

大原さんお手製のトーテムポール、かわいい!


連日の台風報道で角張社長が夜も眠れず天気図と格闘していたらしいけれども、もちろんファンもやきもき。ただ、雨LIVE慣れもしてしまってるので、ちょっと「どーんとこい」てな気分でもいました。しかし、当日は晴れ男・伊藤大地名人のおかげで快晴!よかった!

会場入りの待ち時間でさんざん蚊にちゅーちゅーされなが、しっとりと濡れた野音会場内へ。グッズには長蛇の列が。角張さん、ホクホクだね。断念して、座席でビールの飲みながらのんびりと開演時間を待つ。そしてメンバーの登場。ハマケンのシャツは普通でした(それでも終始みんなの野次を受けまくるハマケン。)。1曲目はリハでも演奏していた「KAGAYAKI」。1曲目が「KAGAYAKI」っていいなぁ・・・!!暮れかけた野音にぴったり。お祭りが始まる前の、まったりとした時間。久々の「ラディカルホリデー」も、やっぱ好きやねん付きの「穴を掘る」も、夕闇けむる「今の私」も、幕の内弁当にきゅきゅっとつまった素敵なセットリストでした。

そして新曲「エメラルドミュージック」!ほんとうにエメラルドって感じ!マリンバロック炸裂。キラキラぴちぴちトゲトゲした音の塊よ。体全身に浴びてきましたよ。

年末も楽しみだなー、、、って、もう9月なんだよね。早いな。