日曜日。前日のSAKEROCK野音ライブがすばらしすぎて、ふわふわ余韻にひたる。後で日記にまとめます。大量の洗濯物をして、部屋もおふろもトイレもつるぴかはげ丸にする。・・・いや、はげてはないな。はげてないです。

今日は本を買うことしか予定がない。何もない休日ってなんて幸せなんだろう。駅前のマクドナルドで味のしないソルト&レモンチキンバーガーを食べる。これ、前に食べたときも「味が喧嘩するどころか、すれ違ってる」と思ったことを忘れてました。

じんわり熱い中央線で移動して、ジュンク堂へ。広い本屋は自分にとってはレジャーである。おにぎり持って行くところだ(いかなかったけれど)。ひとしきりぐるぐるしてから、エッセイを二集と漫画を購入。ほっくほくです。

BEAMS前で駐車中のでっかくて破廉恥すぎる(なんか、全体的なフォルムが)ランボルギーニを見つけて、「自分の車です」みたいな顔をして記念撮影をする。実際は、メーカー名すらわからなかったので同行者に教えてもらった。新宿の雑多な街中で見かけた白い超高級車は、そこだけ漂白剤をかけたようにテロテロと光っていて、なんとも不思議な風景だったな。

バタをひとさじ、玉子を3コ

バタをひとさじ、玉子を3コ

友人にプレゼントしたら自分も欲しくなってしまった!ベシャメルソース石井好子さんレシピが一番わかりやすい。うんまいです。