ちょっと面倒な仕事が続くけれど、修行僧っぽくてそれはそれで好きです(出た、マゾ発言!)

今週付けで契約終了のため退職するスタッフのプレゼントを買いに、ミッドタウンへ。さみしいのでプレゼントどころではないけれど、新しい門出はいつだって気持ちいいいもんです。笑って見送らねば。ぐるぐる歩きまわってかわいい食器を購入。キャンドル・ジュンのキャンドルと迷ったけれども(もちろん、笑いをとる目的だけで)


※写真はお借りしました

ガラスケースにはリサ・ラーソンの置物がもりっとあって、うっかり目が合ってしまったものがありました。いやー、これ、買っちまうな、今週。着々と無駄なものが自宅に集まりつつあります・・・うふふ。


待ち時間もあらゆるところからランチ中の外国人が山ほど行きかっていて、六本木感をばしばし味わってきました。おいしいものをしっかり外で食べて、お昼の仕事に戻るって大切ね、と、帰りにしっかり自分の昼用のベトナムまぜ麺を購入して帰る。デスクでがつがつ食べていたときに、上司が苦い顔をしたことを、私は忘れることはないでしょう。