来週にはSweet Love Showerなのに何も準備していなくてよいんだろうか、私。岡村ちゃんはまさかのトリだったので、早朝から7時までの体力温存が目標だな、、。

土曜日は久しぶりに涼しくて、ぐっすり眠れた。もぞもぞ起きながら、曇り空の中、洗たくをするかしばし考えてから外出。「座・高円寺」の入口スペースでひっそりとビアガーデンが開かれていたのでした。

手前のビールが高円寺?の地ビール。ホップが眼で確認できるくらいに、濃厚。イチゴジャムのようなとろりとした甘い香り。あまりに濃すぎて一杯目にサラっと飲むのには適当じゃなかったけれども、好きでした、この味。手前のタンドリーチキンはきちんと壺で焼かれていて、しっとりじゅわじゅわ。お店のお兄さんが「テントが赤いから焼き具合がわかんねぇ・・・」と小さく苦しんでいた。がんばれ。

高円寺のマスコットHAPPYちゃんも来てた。ピカチュウに似ていなくて、ほっ。

アルコール度数が高いビールだったので、テンション高く中野へ移動。ブロードウェイで栗山千明の写真集が売られていて、同行者に内容を説明しながら(すみません)、てろてろと街を歩く。ここを突っ切って毎日劇場に通った学生のころ。右手に飴やさん、渋いブティックを抜けて、小さな煎餅やさんが見えてくる。楽しかったなぁ。

つまるところ、引っ越してきてよかったのだ、本当に。