8時に上野へ。スーパーひたちくん・・・否、スーパーひたちはフェスガール&ボーイでぎゅうぎゅうでした。ひさしぶりの感じ!会社の先輩とプシュッとビールを開ける。おつかれさまです、いやいやこちらこそおつかれさまです。

勝田駅は10時でものすごい行列。それにしても日差しが強い!シャトルバスまで続く人たちの服装が目に鮮やか。昔はフェスの格好なんて、きったなーいTシャツとジーンズが制服だったものねー。(おばちゃん発言)

しばし、ぽーっとモスバーガーで時間をつぶしてから移動。60代のタクシー運ちゃんが「昨日は●時から木村カエラだったっけ?今日は誰見るの?」としゅぱーっと話を切り出してきたので、車内で大いに盛り上がる。「YAZAWAが出た時はファンの人がすごかったねぇ」・・・あははは!

いろいろとスタッフのお手伝いをしてとても緊張する。みんな汗だくゆでたこ状態で、ひとつのライブを見ては休憩、もうひとつライブを見ては休憩の繰り返しでした。骨折してるのに来ていた女子中学生もいたよ!そのガッツはきっと忘れないぜ。

the band apartの演奏を初めて聞いたのだけど、かっこよかったなーーー!Tシャツを着ているひともたくさん見かけた。こういう曲を若い人たちがたくさん聴いているって嬉しいのぉ。

それにつけてもRIJFのTシャツとタオルのバリエーションはすごかった。商売上手だな、ロッキングオンめ!