steven alanでこの夏、最後のセール品を購入。たまにはぱりっとした格好も。来週29歳になるのですから。ハッピーバースデイ・トゥ・ミー(電気グルーヴ)。

中学生のとき、目の前に本当にトムヨークがいるんだなと、信じられない気持ちでいた。ジョニーグリーンウッドの髪の毛がさらさらと揺れるのを、胸が締め付けられそうになりながら見つめていたっけ。
高校生のとき、本人も人生初のライブだったので、見ているほうもなんだかそわそわしながら、歌う中村ー義を眺めていた。一曲目が「ここにいる」だとわかったとき、あぁ、解放記念日ってこういうことか、とぽろぽろ泣いた。赤坂ブリッツにて。

初めてライブで見るアーティストって、びっくりするくらいきちんと覚えているものだな。

今週は岡村靖幸さんに会えるのです。「悲しくて 切なくて 辛いことばかりならば 諦めてかまわない 大事なことはそんなんじゃない」にどれだけ支えられたんだろうか。今から泣きそうよ。