LOVE フォー ever.

パクチーが好きになったとき、大人になるって悪くないな〜って思ったような。久々に近所の手打ち麺のフォー屋さんに行きました。牛肉のフォー、例の生肉規制の前は、現地風に牛のレア肉から甘く煮込まれた牛スジに代わりました。これはこれで美味しいけれど、レア肉、恋しいねぇ。ガルル。



フォーの思い出ですが、ちょうど3年前にカンボジアベトナムに旅行に行きまして、親の仇のようにフォーをむさぼり食ってきたのでした。写真の2倍は食べだよ。もっと美味しいものあっただろうよ。アンコールワットクッキーとか。

カンボジア一発目のフォーはホテルの朝食で。カンボジアはフォーに限らず味付けが甘め。油もダクダクだったけれど妙にハマる味でした。

団体客向けのめくるめくカンボジアショーを無視しながら何回も並んだレストランビュッフェのフォー。茹でたて。パクチーをもっと乗せろと毎度ジェスチャー

やたら照明の暗いムーディーなレストランでも安定の美味しさです。

屋台のいかにも地元民しか来なさそうな店で華麗にぼったくられたフォー。
痛い目に合ったわりに(だからこそ?)やけに美味しかったよ。

猛烈にスタイリッシュなカフェでもフォー。パクチーがもりっとして美味しかったな〜。

夏は香草のシーズンなので、家でも作ってみたいです。