旅とは。大きく言ってみたけれどただの有給消化である。すんばらしい。

そして一泊二日で熱海旅行に行ってきました。

弁当も大変美味しゅうござった。そしてビュー踊り子の後ろの席がどー考えたって不倫旅行のカップルだったので(そばで聞いている分には)大変楽しゅうござった。私もお弁当をあ〜んとか食べさせあいっこしたほうがよかったんだろうか。きっと違う。


ダイヤモンドに目がくらむのはきっと私も一緒だよ。



カモメはいなかったけれど、海や空もいい感じ。

熱海銀座にあったいい感じのパーラー「パインツリー」。最高のディスプレイ。

実物よりうまげかもしれないトーストとか。いいねぇ。

シャッター商店街とか、工事のしかけた古い大きなホテルとか、町全体にただようどろりとした雰囲気とか、あぁ、温泉街ってこれ!みたいな感じでとても楽しかった。箱根も好きだけれど、熱海のこれはこれでオツなものでした。オシャレであることを求められない楽さっちゅーか。

旅館の仲居さんまでも接客態度が緩すぎたもんだから夫はすっかりイライラしていたけれども(ちょっとタメ口だったり、お客さんの前で携帯でずっとしゃべってたり)その感じもすごくよかった。温泉から見えた、ただただ白々しく燃えてた夜景も染みました。これが昭和のハネムーンね。