久々にみっちりと仕事が詰まってまして。仕事以外はお家にこもりっきりで料理して本を読んでお酒を飲んで音楽を聴いてました。なんとなく、今年は滞ってる感があるなぁ。すっきりしないぞ、むむむ。

土曜日はカオマンガイをかっこんでから、保険の相談へ。大人〜。しかし、「余命」「旦那様にもしものことがあったときに」「奥様のご病気が」のフレーズにすっかり気持ちが萎えてそれどころじゃなくなる。子供〜。後で夫に「何か不満なことあった?」と不安そうに聞かれたのだけれど、違うんです、怖い話聞かされた幼稚園児と一緒なんです、ねないこだれだなんです、すみません。


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

昔、幼稚園の先生がシャレにならない怖い話をして(夜遅くまで起きてると、トレイに行ってから布団に戻った時に先に幽霊が布団の中に入ってるって話)、あまりの恐怖に自分も含め園児がドン引き、その反応を見た先生も「しまった、加減を間違えた。」って青ざめた顔をしたことを今でも忘れない。忘れないよ。